※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

放置子、みなさんどんな対応されてますか😥?先日家族で大型公園に行った…

放置子、みなさんどんな対応されてますか😥?

先日家族で大型公園に行ったら、突然「この子と遊んで良い?」と言ってきた年長〜小学生低学年くらいの子がいました。
聞きながらすでに子どもの手を繋いでどこかへ連れて行こうとしてびっくり😳
私は妊娠中なので少し離れたベンチでその様子を見てました。

子どもと一緒にいた夫は私に向かって「いい?いいの?」って聞いてきましたが「あ、これは、、」と思い首を振りました💦

そして急いで近くに行って「遊んでくれてありがとうね😊もう帰るんだ」って嘘をついてしまいました😥
直後すぐそばにその子の父親らしき男の方へ戻っていったんですが、、

そいつずっとスマホ見ててこの一連のやりとりさえ見てない😡!

知らない子を一緒に遊ばせたくないというより、なんで家族と遊ぶために来てるのに知らん子の子守しないといけないの?

何かあった時には全責任がうちだけっていうのも嫌です。

冷たいかもしれませんが、前にも似たことがあってまた放置子かーって思い相手をしてあげませんでした😭
言葉のふしぶしに誉めて欲しそうなのも感じて普段からこんな感じなのかな?って思います😥

どんな対応が正解なのでしょうか?

というかうちだけが悩むのもムカつきます、、

コメント

私でも遊ばせないですよ!!
絶対に!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😥この子と遊んで良い?って言われて連れ去りかけた時「良いおもちゃみーつけた」ってノリで怖かったです💦

• 6月11日
moon

たまに公園でそういう子に出くわしますが、「パパママと遊ぶからごめんね〜」って言って、それ以降無視します🫣
構ってられないし、何かあっても嫌なので💦

• ママリ

ママリ

何かあった時絶対向こうは責任取らないですよね😭逃げられそう、、

• 6月11日
バナナアイス🍌

います!います!
私もこの前、息子と2人で公園に行き、知らない子が私の手をいきなり繋ぎ出し、こっちに○○あるよとか、ほら!とか気を引こうとしてる子がいてびっくり。

テキトーにあしらって相手にしなかったら、どこかに行ったんですが、観察していると父親らしきところへ…

父親はスマホしていたわけでは無さそうなのですが、
まーったく子供相手しない人でした。

勘弁してよ、ですよね。

• ママリ

ママリ

いきなり手を繋いでくるって怖いですよね💦ほんとお前何してる?って父親いますよね😭そういう人って公園連れてきただけで完了してるんでしょうね、、遊ぶって発想無い以上に絶対近くにいないと怪我とか危ないよ?って思います、、なんか本当失礼ですがそんなことすらわからないで普段仕事出来てんの?って思っちゃいます。

• 6月11日