※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後に旦那が生理的に無理になる理由について相談です。産後の状況が変わることで、無理になる人もいるのか気になります。

産後に旦那が生理的に無理になるって方チラホラ見ますが(私もです)。結局、何かお願いしたのに手伝ってくれないとかモラハラがあるとかそういうきっかけありきな気が🤔

理解あってよくしてくれる旦那さんでも産後、多少好意は下がるかもだけど生理的に無理!とまではいかないと思うんですが、それでも無理になった人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私今絶賛無理になってます😥
本当に話したくないです。
話したらケンカになるし、話しても通じないので、めんどくさくなってます。

子育てに関しても、日常生活に関しても、旦那は私に「協力」してると思ってるようなので、
当事者意識も無く、何を相談しても何一つ進まないし、結局自分だけ抱えるしかないなって最近気付きました。

でも、本人は自分のこと完ぺきと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦

今まさに同じような状況ですごく共感したので思わずコメントしてしまいました🥲

何もしない旦那より自分は完璧だと思い込んでる旦那が1番厄介だなーと最近感じます💦

何に関してもあー言えばこう言われてもう言うだけ無駄ですよね…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た境遇のママさんがいらっしゃるとは😭😭もう戦友ですね😭

めちゃくちゃ分かります。

何にも伝わらないんだなって思ってます。
    完ぺきだと思い込んでる分、理解したフリもするんで厄介です。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちを全て代弁してくれているのかと思うほど共感しかありません🥹

聞いてるようで何も聞いてないんですよね。
    話も最後まで聞かずに途中でわかったて、しつこい、くどい。しか言われません😇
    真剣に話してる自分が馬鹿らしくなってきますよね…

その程度で協力的なのかよっていつかは爆発していってしまいそうです😂

• 6月11日