※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が嘔吐後、胃腸炎か心配。食欲なし、微熱あり。症状ない親も心配。胃腸炎は嘔吐だけ?移る可能性ありますか?

昨日息子が毎食後大量に嘔吐したので、こちらでも質問させてもらったのですが、胃腸炎かと思って今日はお粥やヨーグルト、卵豆腐、みかんなどを与えたのですが、あんまり食欲ない様で、少しは食べて、嘔吐も一回もありません。下痢もないですが、お熱は微熱がありますが元気です。
嘔吐物の処理も適当にしましたが、わたしも主人も症状ないのですが、息子が胃腸炎で移ってるとしたらこれから私たちにも症状が出ますか?

あと、胃腸炎って嘔吐このくらいで済むのでしょうか?
今日も嘔吐したらやばいなと思ってたのですが、食欲はないものの嘔吐は一度もありませんでした。
胃腸炎ではないのでしょうか?
鼻水、微熱、食欲不振はあります。
RSになって治ったばっかりなので、鼻水は継続して出ていて、新しいものなのか、RS引きずってるのかわかりません。保育園に行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽ければ胃腸炎の嘔吐も人それぞれで、その程度で済む事もあると思います!
うちは時間差で旦那に移りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜から旦那が下痢してます🥲
    息子は元気で熱もないのですが、食欲だけなく、口に入れるものの飲み込もうとしません。
    飲み込めないような別の病気なのか、食欲不振なのかわかりません💦
    お菓子は食べるし(ボーロやラムネなどの口溶けのいいものしか無かったのでそれです)あげないと泣くので、食欲はあると思うのですが、ゆるい食べ物もなかなか飲み込もうとしないのが心配で💦

• 6月12日
ままさま

もし移ってたらこれから症状出ると思います!
嘔吐は1日だけであとから下痢する場合もあるので、しばらくは様子見ておいたほうがいいと思いますよ!
食欲なくて食べれてないから下痢などもないのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が昨日の夜中からひどい下痢になってます💦
    息子は朝には平熱で元気で下痢もなく、ただ食事を飲み込もうとしません🥲缶詰のみかんでさえも、モグモグして水分だけ取って残りのカスをずっと口に入れてます。
    それなのに、ボーロやラムネなどお菓子はパクパク食べます。(口溶けがいいからだと思いますが)

旦那が下痢してるしやっぱり胃腸炎の可能性大ですかね?💦

• 6月12日
  • ままさま

ままさま

旦那さん完全に移りましたねー💦💦
    お子さんはまだ食欲復活はしていないんでしょうね。
    食べられるものだけでいいと思いますよ!
    うちも食欲ないときはお茶漬けみたいのも食べないので、本人の食べれそうなものだけ食べさせてます!

• 6月12日