※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が昼寝をせず、夕方にぐずりながら寝てしまう場合、どうしたらいいでしょうか?

2歳になった上の子なのですが、昼寝を最近しない日が増えてきました。
その場合、夕方の夜ごはんの時間に眠くてぐずり、ご飯もほぼ食べずに寝てしまいます、、。
どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

かなみ

お昼寝しなそうな日は、お風呂やお夕飯を早い時間に済ませてしまうのが良いかと思います。そして早く寝かせちゃうのが楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お風呂を4時半頃、夜ご飯を5時半過ぎに食べさせたのですが寝てしまいまして、、。💦

• 6月11日
  • かなみ

かなみ

食べさせてから寝たならそのまま寝てていいと思いますよ😊長女もそんな感じでした🙆‍♀️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂出た辺りからぐずりだして、ご飯を食べてる途中でもう寝落ちする感じでほぼ食べてないに等しいんですよね😩

• 6月11日
  • かなみ

かなみ

出来れば食べて欲しいですよね😅でもそうゆう時もあります!仕方ないです😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦!

• 6月11日

うちはお昼ご飯の後車で寝かせてました!
毎日じゃないですが夕方寝るよりはマシだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    車で寝かせる方結構いらっしゃいますよね^_^
    夕方寝られるくらいならその前に少し寝かせたほうがいいですよね💦

• 6月11日