※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で落ち着いてきたが、感染症のニュースで不安。ワクチン早めに打ち、感染症に不安を感じている。

この先不安です!!!!!!

産後2ヶ月🥺🌱
上の子の赤ちゃん返りらしきものを乗り越え、赤ちゃんの夜間授乳も減り睡眠時間確保できてきて、母乳も挿し乳になって軌道にのってきました!!!
やっとお出かけ出来るようになったり、散歩したりして毎日を穏やかに過ごせていました🥺

なのに。。。

「はしか大流行の可能性」とか感染症のニュースで凄い不安になってしまって😭
可愛い我が子が死んじゃうんじゃないか…とかネガティブな思考に陥っています😭
マスクしても防げないとか怖すぎる😰
極力出かけないようにするしかないですよね😵💦

とりあえず上の子の2回目の麻疹風疹ワクチン、自分のワクチンを早めに打ちます😓
風疹の抗体検査の数値が低かったのに、子供は2人って決めてたので産婦人科で打たなかった事を後悔してます😭

コロナ禍でマスク生活してたせいで、感染症の免疫力を獲得出来ずに過ごしたのが原因👈とかさ、マジやめてほしい😭
上の子もまだ6歳だから、この先どんな感染症が流行るのか怖くてネガティブになります😭

コメント

ママリ

怖いですね😱

でも今どき大丈夫かなと
思ってます😊
医療もきっと日々進化しているし
きっと大丈夫ですよ☺️

• K.Sママ

K.Sママ

コメントありがとうございます!!!
    はしかは特効薬が無いから乳児は最悪死亡する可能性があるってニュースでやってたんです😰
    マスクも効果無いくらい感染力が高いらしいのでマジで怖過ぎて😰

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

最悪なのでよっぽどですが
    特効薬をはやく作って欲しいですね!

• 6月12日