※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
お仕事

出産前に働く期間は人それぞれです。希望によって異なります。経験談を聞いてみると良いでしょう。

事務仕事をされていて、出産前に退職された方、産まれるどれくらい前まで働かれていましたか?何が起こるか分かりませんが、希望としてはできるだけ長く働きたいです。経験談お聞かせください☀

コメント

みーまま

妊娠おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

一昨年のはなしですが、予定日が3月上司で、12月25日(12月分給与の締め日)で退職しました。年末調整も年内退職なららくだったので。旦那の仕事のピークの関係上、一月半ばに実家に里帰りしました。
退職から出産まで2ヶ月ほどありましたが、正直暇を持て余しました^_^笑

後期でも意外に体は動くのでもーちょっと働けばよかったかなと当時は思いました。でも出産してみると、あれほど時間にゆとりある日々はなかったなと…
ベビー用品手作りしてみたり、産後はなかなかできないので、あの日々がとても懐かしいです^_^笑

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

ありがとうございます✨
    そうですよね、つわりも落ち着いて余裕が持てる時間ってそこくらいしかないですもんね。参考になりました、ありがとうございます💓

• 2月2日
てぃらのざうるす

おはようございます!
第一子なのでまだ在職中ですが、会社の契約書関係の仕事なので、年度末がすごく忙しいので今年度末32wまで働く予定ですが、何があるかわかりませんが今の所イケそうです!(笑)

友人では34wまで立ち仕事している子もいました😊周りには、産前休暇が始まるキリが良いところまで働く方が多い気がします!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなのですね!私も初めてのことばかりで全く想像がつきません😁
    やはり産前休暇あたりを目安とする方も多いですよね、ありがとうございます参考になりました✨てぃらのざうるすさんもお身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでください❤

• 2月2日
aichica♧

わたしは退職してませんが
有給使って通常の産休よりも
少し前にお休み入らせてもらいました( ^ω^ )
体調的には健康妊婦だったので
全然元気でした😂👏🏻
結局予定日超過だったので
のんびりできた期間は約2ヶ月ありました☆
でもお休み入ったら入ったで
毎日暇になっちゃって
でも出掛けるの面倒だし…
みたいな感じでダラダラしてました😂💦
子ども生まれてからは1人の時間は
しばらく持てないですし
満喫出来る時間を楽しむのもアリだと思います( ^ω^ )
やりたいことリスト作ってやっていくのも
たのしいと思いますよ〜〜(^_^)

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほどなるほど~!のんびりできる時間も必要ですよね✨参考になりました、ありがとうございます💕

• 2月2日
mama♥

はじめまして(*¨*)
初めての子で私もギリギリまで
やりたかったので臨月になる
何日か前までやりました!
周りのサポートもあり意外と
大丈夫でした( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

周りの方が、協力してくれるだけで大分違いますよね😌💓参考になりました、ありがとうございます✨

• 2月2日
○pangram○

34wまで働いてました(*´ω`*)
医療事務なので、重い物とか持つこともなく、後期の方はなるべく座ったり立ったりが自由に出来る位置で働けました。
臨月入ると、どーんっと体が大きくなったので、ギリギリ働けて34wくらいだなぁ〜って思いました♡
体調一番にして、無理せずがんばってくださいね!(*^▽^*)

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!私も会社の人間関係は良いし、自由にたち歩けたりもできるのでできれば長く働きたいです。参考になりました。はい!ありがとうございます✨

• 2月2日
ぴよ82

こんばんは
1/22予定日で、11/30まで働いてました
派遣だったので契約の関係でこの日までになりました
初期のつわりが通勤中とお昼食べたのを吐いてしまうので辛かったです
お腹大きくなってからは周りも気遣ってくださるので気持ち的には楽でしたが、歩くのが遅くなるので一本早い電車に乗って行きました

体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね☃️