※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりんこ🍋
子育て・グッズ

4歳の息子が幼稚園から胃腸炎をもらって帰ってきた。絶食後、水分やゼリーを摂れるようになり、おかゆを食べさせる予定。明日の食事についてアドバイスを求めている。火曜日に幼稚園に行かせるのは早いでしょうか。

4歳の息子が幼稚園から胃腸炎をもらって帰ってきたようで、昨日嘔吐しました🤮(幼稚園で流行ってるようで…)
絶食、絶飲をしばらく続けて(どうしても水分を欲しがるときは氷を舐めさせたり、飲み物をペットボトルのキャップ1杯分与えました)今日かなり水分やゼリーを摂ることができるようになりました。
本日の夕飯はおかゆにしようと思っています。
みなさんなら明日からのご飯はどんな物にしますか?
(私はうどんくらいしか思いつかなくて😓)
できれば火曜日あたりには幼稚園に行かせてあげたいと思っていますが、早いでしょうか?

コメント

しらたま

最近下の子以外全員胃腸炎にかかりました。
嘔吐の翌日はおかゆ、その次の日からは普通にお肉食べてました😂
本来ならうどんとか消化にいいものがいいんでしょうけど、娘は完食していました😂

  • ゆずりんこ🍋

    ゆずりんこ🍋

    コメントありがとうございます😊
    下の子以外全員😨地獄絵図が目に浮かんでしまいました…そしてお肉!笑
    なんの肉料理だったのか気になりますが、そのペースでも大丈夫なんですね!そして娘ちゃん完食素晴らしい👏
    子供の様子見ながら食べさせてみようと思います🫡ありがとうございました!

    • 6月11日
ままり

うどんとかスープですかね🥺
うちの園は普通便でご飯が普段通り食べれることが条件なので、大丈夫そうなら行かせます☺️

  • ゆずりんこ🍋

    ゆずりんこ🍋

    やはり最初はそういうものですかね!なんしろ私の作れるもののレパートリーが少なくて😭おかゆOKだったら素うどんくらいしか思いつかず…スープも探してみます!
    そして私の園も…というか常識的に便と食事の様子で通園判断ですよね!子供に合わせて無理させないように気をつけます!ありがとうございました😊

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    私の話ですが、治っただろう!と4〜5日経ってからがっつりご飯食べたら翌日吐き気と胃の気持ち悪さがすごかったです💦笑

    • 6月12日
  • ゆずりんこ🍋

    ゆずりんこ🍋

    久々にガッツリしたから胃もたれてきなやつですかね🤔?徐々にが大事ってことですね!ご助言ありがとうございます😊

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    胃腸炎は回復期が長いので、お気をつけください🥺♡

    • 6月12日