※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもとのテレワークは大変で、休みの連絡も難しいです。実母も手伝いに来ても負担が大きいです。

子どもをみながらのテレワーク、無理すぎませんか?😂

子どもが体調不良の時にテレワークを選択できます。
しかし、アンパンマンを永遠に見せられる訳でもないし、休憩時間1時間で子どものご飯の用意、食べさせる→お昼寝させる なんて絶対1人では対応できません。

実母に来てもらうにしても、実母の負担が大きすぎて無理です。(実母はもともと遊ぶのも得意ではない)

休みの連絡をしても、テレワークはできませんか?と言われるのがしんどすぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

テレワークないですが、無理だと想像ができます😱
国が3歳までテレワーク推奨している?の何考えてんのと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    同じ部署で、2.3才のお子さんがいでテレワークしてる人がいて、どうやってるの!!??て感じです💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないのに、コメントしちゃってすみません🙇
    同じ部署にいらっしゃるんですね!お話しする機会があれば聞きたいですが、きっと大変でしょう😭😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    無理だという気持ちを共感してくださって嬉しかったです^ ^

• 6月11日
たぬ

無理です〜💦コロナのとき保育園休園したりしてテレワークでしたが、年長でも無理です!!周りもみんな無理。って言っていました💦仕方なく子どもが寝てからやっている方もいましたよ(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理ですよね💦
    テレワーク、ありがたいときもありますが
    休む理由に加えてテレワークできない理由も伝えないといけないのがなかなかしんどいです🥲

• 6月11日
ままり

抱っこしたりおんぶしならが仕事することもあります〜!パソコン仕事なら出来ないことはないです!
誰にも迷惑かからないなら有休使いますが、自分の仕事して溜まるの辛いし有休ももったいないので結構子供見ながら在宅します😅
下の子は大変ですが、3歳過ぎてくるとやり易くなってくると思うのですが、どうにかやり過ごすって感じですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭!!
    下のお子さん同じくらいですよね😳
    ひたすら有給が消えていきます😢

• 6月11日
mom

私は元々自宅でパソコン作業の仕事ですが、娘体調不良の時の仕事は本当大変です😅
相手してあげられないのも辛いし、ご飯の準備にも時間かけられないので簡単なものしかできません。
YouTubeに頼ったり、隣でお絵描きしてもらっておいたりしていますが、それでもやっぱりまだママママなので仕事も集中できないです😂