※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびのママ
産婦人科・小児科

1歳の息子が蕁麻疹のような赤い湿疹が広がり、鼻水や目の痒みも出ています。蕁麻疹の場合、小児科か皮膚科に行くべきですか。

1歳の息子が16時ごろから赤い湿疹が顔や両手足にできました。最初は虫刺されかと思っていたんですが、あっという間に広がり、蕁麻疹ではないかなと思っています。特に腕はかなり広がりました。
また朝から鼻水が少し出始めてはいたのですが、蕁麻疹が広がってから、急に鼻水の量が大量になりました。目も痒そうにしてる気がします…鼻水が気になって、目も含め掻いているだけかもしれませんが。

蕁麻疹の場合、小児科か皮膚科どちらに行きますか。蕁麻疹だった場合、鼻水や目の痒みも伴うのでしょうか…。

コメント

ママリ

蕁麻疹の原因はわかってるんですかね?🤔
例えば何か初めての物食べさせたとか、。

• おちびのママ

おちびのママ

原因は分からず…初めて食べさせたものもないしで突然でした。今は蕁麻疹はもう引いて、あとは鼻水だけになりました。明日1日様子を見てみようと思います。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

お風呂後とか?🤔
    とりあえず明日小児科行きますかね!

• 6月11日
かかと🔰

小児科がいいと思います。
鼻水と蕁麻疹が関係あるかもしれないし。私だったら、小児科に行きます。

• おちびのママ

おちびのママ

コメントありがとうございます。とりあえず蕁麻疹は引いたので、明日1日様子見て、何かいつもと様子が違ったら小児科に行ってみます。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

鼻水もあるなら小児科いきますかね。
皮膚科で鼻水は解決できないので。
蕁麻疹は赤くボコボコに腫れてるところが痒くて
鼻水は全く出なかったですよ。

• おちびのママ

おちびのママ

やっぱり蕁麻疹では鼻水出ないですよね…。今は蕁麻疹はすっかり引いたので、一旦様子見てみようと思います…

• 6月11日