※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども園に通う子供がいる女性が、保育園に預けて働きたい疑問を持っています。現在の園を退園し、保育園に変更するかどうか知りたいそうです。保護者の方からのアドバイスを求めています。

年中の子をこども園にいれています。

下の子は夏で一歳です。

これまで幼稚園一択でしたが、
金銭的理由で保育園に預けて働きたいと思っています。

ただ、無知すぎて…。

まず、仕事をきめて
今の園は退園、もしくは幼稚園組から保育園組に変更なるのですかね?

いろいろなルールとかケースとか
わーママさん教えて欲しいです🥲✋

コメント

はじめてのママリ🔰

2号の枠に空きがもしあればそのまま2号に切り替えができます。ただ年中では難しいところが多いかなと💦
年中から保育園入れるのもよほど空きのある地域ならいけるでしょうがたいていは難しいかと思うので年中のお子さんはそのまま1号で預かり保育を利用する形になるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対空いてないですよね笑
    すごい無知で恥ずかしいです🫣

なるほど!預かり保育ですね
    ちなみに、下の子を保育園に入れようと思うと一歳からの方がいいのですかね?
    今10ヶ月なのですが…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんにせよ仕事を決めないとですよね…

金銭的に困るまでのんびりしてたおかげで保育園のことも何も知らなくて😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空きがあれば最短8月からなら預けられますが、空きがないところなら来年4月入園が1番可能性はありますかね?🤔
    本当に全て空きがあるかどうかが全てで動き方が変わってくるのでとりあえず役所に聞きにいくしかないと思います💦

• 6月11日