※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

海外での育児ストレスで適応障害になり、薬を飲んでいます。子ども2人を保育園に入れたいが、精神疾患か就労で申請すればいいか悩んでいます。

海外に半年住んでいましたが適応障害に
なり帰ってきました。原因は慣れない環境での
育児でした。薬を飲んでいますが
毎日やる気がなく気分が下がってて辛いです。

子ども2人を保育園に入れたいのですが
精神疾患か就労、どちらで申請した方が
保育に入りやすいかお分かりの方いますか、、?
一刻も早く子ども達と離れたいので、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

薬を飲んでいるなら精神疾患で入れそうな気がしますけど。就労をしているなら就労でもいいですが、就労で入れると休職すると出ないといけなくなるかも。
就労してないなら起業してしまうのも手です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌✨

• 6月11日
こま

お辛いですね💦💦
わたしは2ヶ月に一度心療内科に通院していた時期がありました(辛い時のみ服薬していました)
その際、試しに先生に保育園に入れるための診断書を書いてもらうことは可能か質問してみたところ、
あなたのようにたまに通院してたまにお薬飲んでますという人だと診断書は厳しいと言われました😭

しっかり通院して、しっかり医師の処方のもとお薬も服用している人が対象という主旨のお話をされました。

ですので、かかりつけ医に試しに確認してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一応聞いてみて出せるようでしたら出してもらいます🥺ありがとうございます✨

• 6月11日