※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

猫アレルギーで帰省できず、家族が同じ症状を引き起こすため心配です。おじいちゃんおばあちゃんと会えないのが寂しいです。

実家の動物に対してアレルギーがあって帰省できない方いますか?
うちは子どもが酷い猫アレルギーで実家に帰れません。
それは仕方がないことですが、先日遊びに行った妹の家に両親が来ても同じことになることがわかり、今後会うことすら出来ないのかぁと思いました。

おじいちゃんおばあちゃんのことは大好きなのですが、同じ空間にいると必ず父と戯れたりしてしまい、結膜炎の症状や蕁麻疹が出ます。

コメント

💜

実家で犬を飼っていて、息子が犬アレルギークラス5です!
実家に行く時はアレルギーの薬を飲んでいきます!
アレルギー科のある小児科で相談してみると良いかもしれません☺️
薬を飲んでいても体調が悪ければアレルギーが出るので、行く時は体調が良い日だけですが毎週1回は行っています!