※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が寝る時の背中スイッチ対策について、良い方法を知りたいです。背中スイッチが入り、ミルクを飲んで腕の中で寝るが、布団に置くと泣いて起きてしまう状況です。寝かしつけのコツを教えてください。

新生児育ててる方、または育てた方

背中スイッチ対策ありますか?😭

ミルク飲んでそのまま腕の中で寝るんですが、1回布団に置くと泣いて起きてしまいます。それを2回くらい繰り返してやっと寝てくれたり寝てくれなかったりなんですが、、、

良い方法ありましたら知りたいです😭

コメント

なみ

私はおくるみやって、バスタオルをドーナツ型に整えてその上にバスタオルを被せて、背中が少し丸くなるようにして寝てました!
1人目は何もやらずに布団に置くと24時間ギャン泣きしてましたが、2人目はこれで2ヶ月目くらいまではぐっすり寝てくれていました(たまに起きる時はもちろんありました!)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!実践してみようと思います^ ^

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

添い寝して、そーっと離れる、添い乳する、ハイローチェアに寝かせてゆらゆら~としながらゆっくり手を離す、ですかね💦

• ママリ

ママリ

ハイローチェアやバウンサー購入考えてたんですが便利ですかね、、?💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低月齢のときは便利でした!やっぱり床より寝てくれました😅
    リサイクルショップで1300円で買いました。短い期間しか使わないので…。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

今だけですよね😂
    私もメルカリとか見て検討してみます😂

• 6月11日