※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ワンオペママさんへの質問です。抱っこ紐を使いながらの家事について悩んでいます。火を使う時は外して、旦那さんが帰ってくるのを待つことにしています。

ワンオペママさんに聞きたいのですが、
家事する時、👼🏻はどうしてますか笑笑
昨日、里帰りが終わって帰ってきてるんですが、
布団に置くと5分もしないうちにギャン泣きで家事が進みません(´・_・`)笑笑
抱っこ片手に洗濯なんか出来ないし( . .)"( . .)"
抱っこ紐買おうか迷ってるのですが、、。
抱っこ紐しながらの家事はあまり良くないんですかね、
火を扱う時は外してするか、旦那さんが帰って来るのを待つようにしようと思っています、

コメント

はじめてのママリ

火を扱う以外は抱っこ紐してました🥲

  • ママ

    ママ

    ですよね、そうなりますよね笑
    オススメ抱っこ紐ありますか??

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児からエルゴ使ってますー!
    前の型のオムニ360です、今で言うとオムニブリーズですかね🌱

    • 6月11日
  • ママ

    ママ

    調べてみます!!!
    ありがとうございます😭

    • 6月11日
かなみ

抱っこ紐してなら家事楽ですよー!
お料理は危ないですが、おんぶできるようになってからはお料理もおんぶで、です😊

  • ママ

    ママ

    良かったです、抱っこ紐しても大丈夫って思えました😭
    おすすめの抱っこ紐ありますか??

    • 6月11日
  • かなみ

    かなみ

    今いろんなのでてますよねー!
    3人目買い替えようと思ってるのですが、上2人で使っていたのは、ベビービョルンです。全面メッシュで涼しくてとても使いやすくてスタイリッシュで気に入ってました♪
    今気になっているのはメリーチューンのメッシュタイプです!軽く感じるそうで、良いなぁと思ってます😊でもベビービョルンは新生児から抱っこ出来ましたが、メリーチューンは6ヶ月からなんですよねーそれがネックです😅

    • 6月11日
  • ママ

    ママ

    ベビービョルン、丸洗いもできるし最高すぎますね🥹👍🏻👍🏻
    カイエアー?買おうと思います🥹
    新生児〜3歳まで対応できるのは魅力的すぎます🥺🩷👍🏻👍🏻

    • 6月12日
  • かなみ

    かなみ

    そうそう、ネット入れて洗濯機で普通に洗ってもすぐ乾きますし😊とても良いです!!
    私もまたベビービョルンにしようかなぁ、使い慣れてるし😆

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    抱っこ紐って着けるのに難しそうなイメージがあるんですけど、そうでもないですか?😭
    凄く不器用なので(´・_・`)笑
    メリーチューンの軽く感じる抱っこ紐も気になりますよね😂
    でも、新生児から使えるベビービョルンのはありがたい🤔🩷

    • 6月12日
  • かなみ

    かなみ

    つけるの簡単ですよ!
    ベビービョルンはまず自分に装着してから赤ちゃんをくっつける感じなのでさらに安心です😊
    そう、新生児から使えるのありがたいです!!

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    あ、そうなんですね!
    もう!購入!しちゃいます😭🩷笑
    使うのが楽しみです(○ '-'○)♡⃜♡⃜

    • 6月12日
ぱくぱく

寝てる間にしてます😪💤
5分もしないうちにギャン泣きすることもあるけど、少なからず1日のうちに1時間くらいお昼寝する時間ないですかね😭???
その時にはサッとすませます!

  • ママ

    ママ

    1時間で全て終わらせるんですか!?凄すぎます😭😭

    • 6月11日
ママリ

寝てる間にしたり、旦那が仕事行くまでにしたりですかね☺️

ママリ

危なくなければ多少は放置してました😊

ままり

うちの子も抱っこマンで
置いたら泣くって感じでした
数分泣かせてましたよ!
じゃないと家事なんてできません

deleted user

泣いたから必ず抱っこしなきゃいけないわけじゃないので、、、😅
泣いてもちょっと待っててもらって家事してましたよ。たまに抱っこして落ち着かせて、また置いて家事して、、、の繰り返しです。