※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義母が無断で洗濯物を取り込んできて困っています。夫に注意したが、今後どう対応してくれるか心配です。

2世帯同居の義母が、私たちが外出中に
私たちの部屋に入って、
洗濯物を外に干してる。
寝室に干してたものも出してある。

いくら母親と言えど、
息子(夫)の部屋に無断で入っていい(掃除など)のは小学校中学年までじゃないかと思うのですが。

それ以降は、プライベートに直結する場所なんだからNGだと。

ましてや、もう結婚して別世帯として生活しているのに。
赤の他人の私がいるのに。

これまでも何回もあったけど、
今日とうとう夫に
「ありがたいんだけど、イヤだ」と言いました。
「もう本当にすみません」とは言ってくれましたが、
夫よ、どう動いてくれますか?

コメント

3kidsママ

気持ち悪いですね😱💦鍵付けて(もちろん渡さない)もらわないとこれからも一緒には無理ですね💦💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊

さっきもう一つ衝撃的な事が起こってました😱
    冷凍庫開けたら、身に覚えのないお肉たちが大量に入ってました😨(夕飯は一緒に食べてます。たぶん共有の食材って事です。)
    人の家の冷蔵庫勝手に開けるってなかなかなルール違反だと思って生きてきたのですが💦

• 6月11日
  • 3kidsママ

3kidsママ

お食事が一緒なら二世帯っていう意識が元々ない?のか消え失せた?かもですね😭💦冷蔵庫も「別の世帯のお嫁さん達の」っていうよりも「2階のもう1つの冷蔵庫」っていう意識なのかもです💦開けられたり入れられたりが嫌ならもう食事も別にする必要があると思います😢本当は食事が一緒でも、お姑さん側がきちんと配慮して、よその家から来て同居なんてしてくれたお嫁さんに気を遣うべきなんですが、なかなか無神経な人みたいなので、食事も全て別にした方がストレスがすこーーしは減ると思います😢

• 6月11日
  • ゆー

ゆー

二世帯感覚無くなってそうですね💦
    もう1つの冷蔵庫と思ってそうです😇
    長女が一緒に食事するのを楽しみにしているので(かなりのじいちゃんっ子です)、なかなか別にが踏み出せずにいます💦
    もう少し大きくなるまでは我慢しないといけないかな😭

• 6月13日
はじめてのままり

旦那さんは勝手に入らないでって言わないんですか?
部屋のは絶対許せないけどご飯を一緒に食べてるならそこは仕方ないかもです😥
うちは同居で2階は一切NG出してます💦勝手に来てそうですが🙄

• ゆー

ゆー

夫は言ってないと思います💦
    自分も私がお風呂中や、いない時、義父母部屋に行ってるので夫も二世帯の感覚薄そうです😢
    たぶん私と義父だけが、それぞれのリビングはプライベート空間だと思ってます😂

• 6月13日