※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

2人目の誘発入院が決まり、不安で眠れない状況です。1人目は19時間かかったが、2人目は進みが早いこともあるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

2人目予定日超過しており、明日41w2dで誘発していく為入院します👶
子宮口2センチ柔らかい、赤ちゃんはまだ上の方…経産婦だから誘発の点滴からのスタートのようです。
1人目も予定日超過で誘発を経験し19時間かかりました😭
すごく不安で怖く、食欲もなく今日は眠れそうにありません😥💦
2人目は進みが早かったりすることもあるんでしょうか?2人目誘発した事ある方何でもいいので流れとか色々教えて下さい😢

コメント

ぷーさん

2人目誘発でめっちゃ早かったですよ〜3時間くらいで生まれたかな🤔
うちは錠剤の誘発でしたが😊

• まろん

まろん

そうなんですね!
    1人目は誘発ではなかったですか?👶
    2人目は予定日超過とかでしたか?痛みは変わらないですが…3時間とかで産んでみたいです😭✨️!

• 6月11日
  • ぷーさん

ぷーさん

1人目は予定日の前日に陣痛きて生まれました‼︎
    2人目は予定日3日くらい過ぎて、まだまだかかりそうだね〜と先生から言われ、年末年始病院で過ごしたく無かったので誘発お願いしました(^^)
    私の他に2人妊婦さん(2人とも初産)が誘発で入院しましたが、その日は生まれてませんでした〜なので2人目だから早いと勝手に思ってました😂

• 6月11日
  • まろん

まろん

なるほど😳
    誘発前に内診で子宮口何センチとか柔らかいとか、赤ちゃん高い位置だったとか覚えてますか😅?

• 6月11日
  • ぷーさん

ぷーさん

誘発前は全く子宮口開いてないし位置も高いと言われましたよ😅
    そこからバルーン入れられて、錠剤飲んでやっと2センチくらい開いて来たね〜ってなってそこから2時間くらいで子宮口MAXで生まれてきました😊
    2人目なのでやっぱり早いね〜みたいなことは言われた記憶あります😄

• 6月11日
  • まろん

まろん

そうだったんですね👶
    全開になるまで早かったですねΣ( ˙꒳​˙ )
    あぁーすごい緊張して来ました…出来ることなら明日中に産みたいです😭

• 6月11日
はじめてのママリ

出血が多いので3人目から誘発分娩ですが4人目5人目は2日目に点滴が効きました。
子宮口2センチ、頭も下がってきてると言われたけど1日目に効かずショックでしたー💦

3人目は午前中に点滴しお昼には出産でしたけど。
何人目だからとゆうより、あかちゃんの準備次第なのかなーと。
陣痛が始まってしまえば早いと思いますけどね😊

ちぃママ

経産婦さんの誘発…めちゃめちゃ早いです。。
本当に早くてびっくりしました(›´ω`‹ )

1人目の時に微弱陣痛になってしまったので、促進剤で出産したのですが、5時間半でした。
3人目を先日出産したのですが、バルーン入れて促進剤で3時間半でした。
先生が破水させてくれてからが本当に早く、分娩室入ってすぐに出産でした😂