※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで口の痛みがあり、食事に苦痛を感じています。保育園の登園基準は解熱後24時間、水疱が治まり、普通の食事が取れる時です。明日は登園しても大丈夫でしょうか?

いつもありがとうございます。娘がヘルパンギーナになりました。金曜日発熱。その日のうちに熱は下がりましたが、口が痛いと言っています。お菓子は食べれます、普通の食事も半分くらいは食べられますが、途中くらいで口が痛い、たまに飲み物も痛いーっていう時もあります😭😭明日は保育園に連れてっても大丈夫でしょうか?いちよ保育園の登園基準は解熱後24時間、水疱が治まり、普通の食事が取れるようになったらとあります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

半分以上食べれるならうち園ではOKなので連れていきますが、まだ飲み物も痛いくらい痛みが残っているなら休ませて方が良いと思います。

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます。息子は手足口病なので、もう少し休ませるべきか悩んでいます…。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらま…。
    それなら休ませた方が良いと思います。 

• 6月11日
せり

飲み物が痛みなく飲めるようになるまでお休みが無難だと思います🤔

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!そうですよね( ; ; )まだ3歳で言ってる事にムラがあるので、すごい悩んでます…。

• 6月11日
  • せり

せり

気分で物を言ったりしますもんね😭
    でも今の時期水分は大事だと思うので、一日お家で様子みてみたらいかがですか?😌
    息子ちゃんも病気なら追いやりたくなりますよね😭

• 6月11日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

そうですよね( ; ; )ありがとうございます( ; ; )通わせてる保育園はどちらかが体調不良だと、2人とも預けることが出来ないんです😭

• 6月11日
  • せり

せり

えーーー😭
    じゃあ問答無用でお休みですね😇
    親としては1人でも…って思いますもんね
    うちも少し前はインフル合戦でカオスでした😇
    母は辛い

• 6月11日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

辛すぎます😭仕事も全然行けてません、開き直ります。笑

• 6月11日
  • せり

せり

それが1番心も体も楽です🤣
    そんな時くらいご飯作りサボっちゃいましょ🫢
    子供2人あまり食べれないなら尚更

• 6月11日