※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺしぺし
子育て・グッズ

男の子年子のままいらっしゃいますか🤗今2年、1年になりました!下が1年に…

男の子年子のままいらっしゃいますか🤗

今2年、1年になりました!
下が1年に上がってから反抗期?
暴言や物にあたることが増えました。

何を言ってもあーいえばこーいう。
そんなんするなら散歩なしだよと言えば
行くし!行くからとなり
おやつなしだよと言えば
は、食べるしとなる。

兄との喧嘩は酷く、買い物行くのに
車に乗ればどっちが前に乗るかで揉め
自分が借りてきた本を兄が見ようなら
見んな!見んな!と騒ぎます。

ちょっと手がカラダに当たった時も
蹴り合いが始まります。

放って起きたくてもうるさいので
うるさーい!外でやれー!となってしまいます(笑)
過ぎるまで待つしかないとおもいますが
同じようなママさんはどう対応してますか?💦

年子だったので産まれた時は
兄兄ってなったのが行けなかったんですかね
兄、弟で差が出たらダメだと思って
なんでも平等にしてきたのがダメだったんですかね、、、

文章がはちゃめちゃですいません(;_;)

コメント