※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が口出し多くて困っています。箸の使い方や髪型、保育園のことについて干渉され、ストレスです。

今日義母に会って、いつもより引っ掛かることがなかったので「あれ…?わたし義母大丈夫になったかも!!」と思っていたのも束の間…

・息子がスプーンとフォークでご飯食べていたら「もう3歳になったんだから箸使えなきゃダメじゃん。遅いよ」
・髪の毛が伸びてきたから切ろうと思っているという話になったら(今はいわゆるまことちゃんカットです。かわいくて私も旦那も気に入ってる)「今みたいにパッツンだけは絶対にやめて。そんなことするなら切らない方がいい。微妙だから。ほんと無理だから。」
・来年年少なので未就園児学級とか園開放行ってすでに保育園探しているのに「保育園そろそろ考えてるの…?もう動き出さなきゃ遅いから…」と呆れ顔

なんかもう…口出さんでくれんかなぁ…😇
特に髪型のこととかなんっっっでアンタの趣味に合わせなきゃいかんの???
ほっとけ😇😇

コメント

サリウ

うわぁ、キッツいですね💦
孫はある意味他所の子なのだから口出ししないでほしいですよね😑
箸なんて、保育園でも年少からスタートですし、うちの子は家では補助付箸使ってますが、補助付使うとちゃんと箸が持てるようになるまで時間かかるらしいですので無理に使わせなくていいと思います。
髪型も、毎日育児する親が可愛いと思えばそれでいいと思います。
保育園なんて、私は見学もしませんでした。兎に角家か仕事場から近い所で希望出して、結局第2希望が通りましたが全く不満はないです(寧ろ第1希望よりよかったとさえ思ってます)

結局、他人の口出しより親のカンややり方でどうにでもなるので義母のアドバイス(小言)は軽くスルーで行きましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッツイですよねー…
    息子が産まれてからずーーっと口出されてきて、もう最近我慢の限界すぎます…。
    箸はうちも補助箸あるのですが、本人がやりたいと言った時に持たせるようにしていて😭
    来年年少ですが、まだ無理にやらなくてもいいですかね…ダメ!って断固否定されるほどのことではないですよね…。
    髪型は結局義母の意見は無視してまたまことちゃんカットにしてやりました✌🏻(笑)
    保育園に関しては義母が現役保育士なので、これまた口出しがひどく…。
    家や職場から近いところって大事な要素ですよね。
    私もそれは感じます🥲!
    義母の言いなりには絶対なりたくないので、自分と息子の気持ち優先して決めようと思います。
    ありがとうございます😭✨
    義母の小言は全スルーでいきます✨✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

似ててうちのことかと思いました😂

うちの息子も刈り上げたり結んだりしてるんですが
男はスポーツ刈りじゃないとダメよ!!って毎回言われます…😞笑
ちなみに30代の夫もいまだにスポーツ刈りしなさい。と言われてます笑

娘が白や黒などのモノトーン着てると女はピンク以外着たらダメ!!とか怒られるし

息子○○が好きなんですって食べ物の話すると何でもかんでも
それってちゃんと小さくしてる?きってる?危ないよ?って言うくせに
アホみたいに息子の口にご飯詰め込んだりするし😂

もう関わりたくないですよね😂
なんにも気にしないようにしてます!!笑
夫もうんざりしてるので、2人で愚痴ったりしちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんとこの義母さんも似てますか!?😭
    こういうタイプ困りますよね…。

わー!同じ、同じです…
    うちの30代の旦那も「その髪型嫌い。やめて」とか言われてます😂
    旦那は無視してますが(笑)
    スポーツ刈りしなさいはきついですね😂
    ピンク以外着たらダメとかもヤバいです…
    孫の着てるものや好きなもの否定するなんて最低です。
    なんで義母に指示されなきゃいけないのか謎ですよね。
    食べ物のこともすんごい分かります。。
    うちも3歳になりますが未だに「海苔に穴あけてる?あけてないの危険だよ」と言われ続けてますが、義母自身はミニトマトやぶどう丸っとそのまま息子に出してきたりして「???」ってなってます😂

ほーんと関わりたくないです😂
    旦那さんと愚痴れるの良いですね!!
    うちは旦那には義母苦手なこと言ってないので友達とママリにひたすら愚痴ります…😂

• 6月12日

話してると疲れそうな義母ですね😓
そこまではっきりは言われませんがうちの義母も結構干渉してきます💦
関わらないでって感じですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、すごく疲れます。。
    義母が現役保育士なので自分の知識にすごーーーく自信があるようで(ほとんどが昭和の古い育児論の押し付けなんですが)、育児に関してかなり干渉してきます。
    干渉してくる義母ってほんと厄介ですよね💦
    確かに義母にとっては孫だけど、息子夫婦はもう別世帯だし口出し不要です。

• 6月12日
りー

うちの義母と似てます!!

うちの義母も、グチャグチャいろいろ言うんです⚡
ほとんど、無視です(笑)

お前の子どもじゃねーんだよ!うるせーなー!!だまれババァ!!
と、心で言って
帰りの車で、私から旦那が説教受けて、毎回帰ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てる方またいた!!😭😭
    仲間です😭✨(笑)
    こういう義母ほんと厄介ですよね〜…
    私も話聞くフリして全部無視してます。
    自分の好きなようにコントロールしようとすな!!って頭の中で悪口言いまくってます😂
    黙れババアとかわかりすぎて😂
    うるっさいですよね〜😂
    旦那さんにきちんと言えるの羨ましいです…!
    うちはまだ旦那に義母苦手なこと言ってないので、ここに愚痴らせてもらってます😂

• 6月12日
りい

思わず同じすぎてコメントしちゃいました!

まことちゃんカット、、
息子したらくっそ文句言ってきましたよw
似合ってない!変!
お前の子供じゃねーだろ?って思いシカトしてました!
なんなら、この髪型かわいいからしばらくこれでいこーねー!ってわざと言ってやりました笑
いちいちうざいですよね。
絶対将来めんどうはみません、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の投稿なのにみてくださってありがとうございます💓

同じですか!?
    やっぱり文句言われますよね〜😂!!
    うちも変とか言われまくります😂
    まことちゃんカット可愛いじゃないですか!!
    小さいうちしかできないし…!
    うちもその後髪の毛切りましたがまことちゃんカットです(笑)
    将来の面倒とか絶対いやです!!!😂

• 7月1日