※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋にゴムひもがない水着はありますか?保育園で紐を抜いて着用指示があるが、紐を抜くと脱げる。しまむらは高価な水着しかない。購入し直すしかない。

ゴムひもがない水着って西松屋にありますか?💦

保育園のプールで着る水着が紐は抜いてくださいとありましたが、買っておいたのが紐抜くと紐部分が何も無くなるので脱げます😂笑
買い直すしかないと思うのですが、どうせなら紐なしのが良くて🥺

近くのしまむらはスイミング用のか子供が好きでは無いキャラクターの高いやつしかなかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

紐の部分にゴム入れれば大丈夫なんじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ゴム入れても縫いますよね?
    ゴム入れるのも苦手だし裁縫嫌いなので出来れば縫いたくなくてそもそも無いのを探してます😂💦

• 6月11日
もも太郎

うちの幼稚園は、紐の水着の場合は紐を抜いて、ゴムを入れてください。
と言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちもゴムを入れてくださいとはあるんですが、ゴムを入れて縫うって事ですか?
    紐自体はゴムなんですが、ゴムひもが出てるところを縫えば良いんでしょうか?😭
    裁縫が嫌いすぎて縫うくらいなら買い直したいところです🤣笑

• 6月11日
  • もも太郎

もも太郎

紐調節で、ゴムも入ってないんでしょうか?

うちも写真のようなもので、
    紐抜けない?!と思ったらサイドで縫われてるんですね😣
    目一杯引っ張り出して、途中で紐切りました。

• 6月11日
  • もも太郎

もも太郎

うちのはゴムも入っていたけど、息子には大きめ買ってしまったので、いちおうキツめになるようゴム入れました。

紐が出ていた部分(写真の↑前)から紐通しでゴム入れて、
    紐が縫われてた部分(写真の↓うしろ)なのか縫われてて通らなかったので、ちょこっとだけ生地切って、ゴム通るようにしちゃいました😄

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真までありがとうございます😭💕
    わーここまで出来るなんてもう凄すぎます( ꒪ͧд꒪ͧ)✨
    お店で見て見てなかったらこの方法でやってみます!
    そしてうちにあるやつは細いゴムひもだけでした😭
    お腹の方のゴムひもを縛るな縫うのであればOKなら問題なしなんですが、、駄目だと裁縫スキルゼロの私には厳しそうなので保育園にも聞いてみます😭💕

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

西松屋はサーフパンツ系のものは大体ひもありでした💦

色々お店見ましたがひもなしってなかなかないですよね🥺

私は西松屋でウエストゴム+ひもありのものを買ってひもは抜けなかったので切ってしまい縫い付けました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに買ったのはサーフパンツ系です😭
    あ!それなら切ればいけますね🤔
    縫うのが本当に嫌いなのですが、最悪切りっぱなしでもいけそうですか?😳笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々両サイドでひもが縫われていて抜けなくなっているタイプのものだったので、切りっぱなしでもいける気がします😳!!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいけそうですね!( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
    早速明日見に行ってきます🥺✨

• 6月11日