※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビニールプール、2歳が使うのにおすすめのサイズは直径何センチが適していますか?戸建ての庭で使用し、2人以上は入らない予定です。持っている方はどのくらいのサイズを使っていて、大きい方が良かったか小さい方が良かったか教えてください。

ビニールプール、2歳が使うのにおすすめのサイズはどのくらいですかね?
戸建ての庭で使用します。
2人以上入ることはないかなと思います。

直径何センチくらいのが使いやすいでしょうか?
持ってる方、何センチくらいのを持っていて、もっと大きいほうがよかったとか小さいほうがよかったとかあったら教えてください!

コメント

nakigank^^

お子さんの好みによるかな?と思います!

うちは長男が1人では入りたくない!というタイプなので、実母や私と入ったりするから、3人分入れるくらいなので、実家の庭に入るくらいで直径150㎝はあったと思います。たぶんもっと大きいかな??

うちは賃貸でベランダで使う用の小さめは、子供が2人何とか座るくらいなので、直径70㎝くらいかな??

お子さんが1人で使って、水鉄砲やおもちゃで座って遊ぶとかなら、70㎝くらいでもいいと思いますし、少しバシャバシャ走ったりして、ワニ歩き?みたいのをしたいなら、150㎝あると楽しいと思いますし、たまに親も一緒に入るなら、大きい方が楽しめます!

あっただ、子供を遊ばせて目を離すと言うことがあるなら、小さい方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いろんなケースのことを教えていただけて、とっても選び方の参考になります✨

    • 6月11日