※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレを拒否しています。うんちを教えてほしいが、全く教えてくれず、イライラしています。

3歳の息子、全くトイトレが進みません

オムツにおしっこしてもうんちをしても全く教えてくれなくなり、トイレもイヤイヤです

妊娠中悪阻であまり構ってあげられなかったり、下の子が生まれたばかり+イヤイヤ期なのでもうトイトレ無理にしなくてもいいやと思っていましたが、うんちぐらい教えて欲しいです

何回も何回もうんちしたら教えてね!と伝えても全く教えてくれず

なんで教えてくれないのか意味がわかりません
もうイライラしちゃいます、、、

コメント

まるぶし

お気持ちお察しします。
うちもそれくらいの時につわり、トイトレでした。

私はその時怒鳴ってしまい、とても後悔しています。
今はそのタイミングじゃないんだと思います。

つわりが落ち着いた頃再度挑戦したところ、夜まで一気にとれました。

うんちもおしっこもタイミングじゃないんだ!と割り切っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    イライラしても上手くいかないですよね。。。
    周りもどんどんトイトレが進んでいく中焦りの気持ちもありましたが、本人のやる気が出るまでのんびり待ちたいと思います😭😭いつになるか分かりませんが…笑

• 6月11日
  • まるぶし

まるぶし

いえいえ!
    おむつもとれたらとれたで、トイレさがしやらで大変です…笑

下の子はもう焦らず、のーーーんびり、本人の言う通りにしよう!と決めてます!笑
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月12日