※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

中耳炎で熱が続くお子さん。①熱が下がるまでの経験やアドバイスありますか?②耳鼻科へ行くべきか?③熱が下がってもプールは大丈夫でしょうか?

お子さんが中耳炎になったことのある方、教えてください!先週水曜日から熱が上がったり下がったりで、マックス41度までいき、昨日小児科へ行くと中耳炎とのことでした。抗生剤もらって飲ませてますが今日も高熱、、
①みなさん何日くらいで熱下がりました?
②耳鼻科にも行ったほうがいいのでしょうか
③熱が下がったら治ったということで大丈夫と言われ、土曜日にプールへ行く予定なのですが心配です、

初の中耳炎なので、みなさんアドバイスや経験談たくさんください🥲🥲

コメント

♡♥︎♡

耳鼻科の方がいいと思います!

ママリ

うちは中耳炎なりやすい体質みたいでしょっちゅうなってます😣💦
熱自体は抗生剤効いてきたらすぐ下がることが多かったですが、中耳炎はやはり耳鼻科の先生に見てもらった方がいいです!完治するまでしっかり診てもらえます😊

まっこ

やはり専門の耳鼻科のほうがいいと思います。
小児科では処置も限られますし…

うちの子もよく中耳炎やるんですが、耳の反応も悪くて…コレが続くようなら1度切開した方が良いねと言われ、去年両耳切開してます。
中途半端にして聞こえが悪い状態が続くと、言葉の覚えも遅れるよと言われて💦
勿論それが全てではないとは思いますが…