※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の男友達たちが好きじゃありません。夫には友達と言える人が少なく、1…

夫の男友達たちが好きじゃありません。
夫には友達と言える人が少なく、1グループだけしか今も繋がりのある友達がいません。
定期的に男同士で飲み会に行ったり、家族ぐるみでキャンプやバーベキューをするという仲です。
が、どうしてもこの男友達たちのことが私は好きじゃありません。
理由は家庭のことに首を突っ込んで来すぎだからです。以前流産やその後の不調等で仕事をやめざるを得なかった時に、「仕事を辞めてなにしてるの?なら、早く子ども産まないと!子沢山はいいよ!〇〇(私の夫)は子ども好きだからね。」とハラスメント的な発言を合うたび夫のいないところで私に話されました。普通、結婚して数年子ども出来てなかったらそっとしておきませんか?
しかも、子どもが出来た時に「おめでとう!〇〇(夫)が無精子かと心配したよ」と言われました。本当は恐らく私原因の不妊です。私に原因があるかもしれないんだからそういう発言は冗談でも控えませんか?
こういう内容のものがいくつもあります。
恐らく夫に聞いても具体的な理由など詳しい家庭のことは言わないから私の反応見て探ってるんじゃないかなと思います。
帰宅してから夫にこんな事言われたと報告しても「まあそういうやつらだから気にしないで」という感じで。
夫はこの人たちと真反対でハラスメントやセンシティブな内容には敏感すぎるくらいな人なのでなんで友達やってんのかな~とすごく疑問です。

なんか優しい人達ではあるんですがこんな感じの幼稚な考え方?が合わなくて出来るだけ会いたくないな〜と思ってます。

夫的にはこのグループが唯一の友達だしみんな家庭を持っているので家族ぐるみでの付き合いもしたいので極力私や子どもに来てほしいんだろうなと感じるので行きたくないということは伝えたことがありません。

同じように夫の友達が苦手な人いませんか?どう付き合っていくかアドバイスお願いします。

コメント

みゆ

デリカシーねぇなまじで。笑
すいません、口悪くて、イライラしました。笑

苦手です!旦那の地元の友だちが苦手です。呼ばれたこともありますが1回参加した時に、本当にありえなくて、それから二度と参加してません。
旦那も多分、分かったのか誘ってはくるけど、断ると何も言ってきません。
行きたくないものは行かない、かかわりたくないものには関わらない それでいいと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

デリカシーかけすぎてません??

その方達は結婚されてるんでしょうか??
家族で会うのをやめたら良いと思います。

旦那さんはその友達と会いたいなら勝手に会ってもらって、奥さんが行かない選択をしたら良いと思います。

うちもめちゃくちゃ似ています!!!共感しかないです😭
大学生のノリ?みたいな感じで「ママリちゃんはいつみても〇〇(旦那)のタイプど真ん中って感じやなー!元カノにもそっくりやしな!」とか言ってきたり笑、それこそ家庭の事情にガンガン首突っ込んできたり、とにかくデリカシーゼロです😇😇😇😇
そして旦那もアホなやつやで気にせんでって絶対言います😇😇😇

我が家も家族ぐるみの集まり多くて辛いです😂

しましま

夫に悪影響を与えていた友人とは、転職引っ越しを機に縁が切れました!

夫の趣味仲間にも苦手な人がました。嫌だなと感じつつも卒なく接していましたが、ある日かなり失礼で間違ったことを言われたので、はっきり反論したところ、徐々に来なくなり、最近見かけません。

という感じで疎遠に慣れた方もいますが、基本的に集団の中なので卒なく接し続けています。

ままり

うわ〜無理ですね😭普通数年子供がいなかったら何も聞かないし、子供の話なんてしませんよね…

私だったら正直に旦那さんに「こういうこと言われるのがちょっと嫌で苦手だから、家族ぐるみのイベントは最小限だけ参加させてもらいたい」っていうかなと思います。

ままり

デリカシーない発言とか、探られるのとか、しんどいですよね💦私も苦手です。
自分の友人なら、距離を置くこともできますが、ご主人の友人ですもんね💦
ご主人が友人関係を辞めたい、距離を置きたいと言わない限り、私から友達やめて!とは言わないですが、今後、デリカシーないこと言われたり探られたりしたら、適当に交わすか、相槌くらいしかしないよと夫に言うと思います。それが嫌と言うなら、ご友人には会いたくないと言うかもしれないです😢今の思いをご主人に伝えてみるのはいかがでしょうか?
文面を読ませていただいている限り、ご主人は奥様の気持ちを汲んでくれそうと感じました。解決の糸口が見つかると良いですね☺️

ちょこ

最低発言ばっかで二度と会いたくないレベルですね💧
私も夫の友達に似たようなことを言われ、「デリカシーって言葉知ってます?そんな発言するとか頭大丈夫ですか?」とブチ切れたことがあります😓それ以降は全く会ってませんが、これからも不愉快なことを言われる可能性もあったので全く後悔してません😇旦那にも「あの会話を止めないとかあんたもヤバいよ。てかあれなんなの」とキレたので文句も言われません😀

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
みなさんの周りにもヤバい奴いっぱいいますね😂
けど、しっかり言い返したり、会わないようにしたり対策されてて勉強になります!
私も以下のように段階的に対処してそれでも駄目ならあわないことにします!

①夫に友達が苦手だと告白する
②少し素っ気なく返事する
③デリカシーないと指摘する
④私だけ会わないようにする
⑤最終手段 ブチギレる

アドバイスありがとうございました!