※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学の電話、希望日の何日前にかける?夫と行く予定だが、希望日が1ヶ月後でもOK?迷惑なら私と娘で行く。

保育園見学の電話について。

今週からやっと、保活に動き出そうと思っています。そこで、まずは保育園見学の電話をかけようと思うのですが、希望日の何日前に電話をかければよいのでしょうか?

夫も第1.2希望の施設は一緒に行きたいと言ってくれているのですが、有給がとれるのが最短2週間後です。
希望日が1ヶ月後になってしまっても良いのでしょうか?迷惑であれば、私と娘の2人で行こうと思います。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

かけられる時に電話をかけると良いと思います😊園によっては今月は運動会等の行事があって無理なのでまた何日前に掛けてきてくださいなど言われることもあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    確かに、行事等ありますもんね。明日電話して聞いてみようと思います!

• 6月11日
🍓🍓🍓

いつ入園の申請するかによると思いますが、今すぐ入園したい、というわけではなければ見学は1ヶ月後とかでも良いかと思います。
ご主人も一緒が良いですね。特にご主人様も送迎することもあればなおさら一緒が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月に申請なのでまだ先ですが、8.9月は私生活がバタバタしそうなので早めに見学したいと思っています!
    夫にも見てもらえるとありがたいですよね☺️明日電話して、1ヶ月後に見学をお願いしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 6月11日
あお

園見学の予約対応したことのある、保育士です!
皆さん1ヶ月前の方もいれば、2週間前の方もいらっしゃいました!

わりと月始めに電話いただいて、今月の何日はーみたいな方が多かったですよ!

希望日に行事が入っていたりするとお答え出来ない場合が多いので、早めの方がいい日を相談しながら決められると思います!

うちの園の場合、
早すぎると困るということはないですが、気になるのであれば、何月の園見学希望なんですが、申し込みは受け付けてますか?後日の方がいいですか?ときいてみてから、相談してもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!保育士さんからの情報助かります😭
    なるほど、いろんな方がいるようで安心しました😊さっそく明日、1ヶ月後の見学を受け付けているか確認し電話をしてみたいと思います!
    ありがとうございます😍

• 6月11日