※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランを伝えられない産院での出産後、希望やお願いが叶わなくて後悔している方への対処法について教えてください。

今更ですがバースプランを書いたり聞いたりしてくれない産院で出産された方、したいことやお願いしたいことがあった場合どうされましたか?
お願いできる余裕がなくて一つもできなかったことを後悔しています…。

コメント

.

バースプランあり、お願いしましたが叶わなかったですよ〜
無事に産めたので何でも良いやって思いました💦
もう今更後悔しても何も残らないので、2人目産まれたらこうしよう!と思うと良いかと思います。

内容にもよりますが、上2人産んだところはバースプランとかなくて…
3人目の時は、あってもなくても絶対にお尻押さえてもらおう‼️と思って
バースプランありでしたが、バースプランにも書いたし、分娩台でもお願いしたのでガッツリ押さえてもらえました😂❣️
お陰で2人目の時よりも痔が悪化せずに済みました🥹笑

はじめてのママリ🔰

もう済んでしまったことですよね?
ならもう伝えても意味がないので次からは聞かれなくてもこうしたいという希望を自分から助産師さんや看護師に伝えるしかないですね!!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
今は後悔しても仕方ないので、次があればそのときにいかそうとおもいます🙇‍♂️