※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら働く方の資格勉強のタイミングについて相談があります。主に子どもが寝てからの勉強が難しい状況で、図書館での勉強もタイミングが合わないことが課題です。

子育て、働きながら資格勉強された方は
どのタイミングで勉強されてましたか?
(育休中ではなく働いてる方でお願いします)

やはり子どもが寝てからですかね💦
一緒に寝てしまうので中々勉強できず..
気合で起きるしかないですかね💦
(旦那は平日帰りが遅いので寝かしつけも私です)

平日休みや旦那がいる日曜日も行ける日は
図書館で勉強させてもらってますが、
タイミング合わないと一週間丸々勉強出来ません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は料理しながら、食事やスキンケア時、髪乾かしながらYouTube。
スマホで問題アプリみたいなので、スキマ時間に問題解いたりでした!

日曜のみ休みだったので、日曜は丸々旦那に任せてひたすらやってました!

はじめてのママリ

うちも旦那は夜遅いので私が寝かし付けしてから気合いで起きて22時〜24時までの1、2時間勉強するだけです🥹
旦那は土日仕事なので、私は土日も自由時間無いので、仕事の休憩中にスマホの問題解いたり地道にしてました😂結構前に諦めてしまったのでもう一度勉強再開しようかなと私も思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

気合いで起きてました💦
苦手なコーヒーや
眠眠打破
ミンティア
弾力系組などくしてました😂

ののち

電車の中でテキスト読んで、子どもを寝かしつけながらYou Tubeの解説動画をイヤホンで聞いてます。寝かしつけ大嫌いなので、時間の有効活用!笑

はじめてのママリ🔰

通勤時間と昼休みと、今日は子供の習い事見学中にしました😂

翌日休みの日は夜3時とかまでしますが、平日の夜は寝ちゃいます💦