※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

SNSみてるとみなさん豪華な食事だったり一人一人にお盆で小分け?ホテル…

SNSみてるとみなさん豪華な食事だったり
一人一人にお盆で小分け?ホテルみたいな食事
出されてますが凄すぎません?😭
それで食費も安いとかやばすぎます🤦‍♀️

シングルで3人家族なのもあり
レトルトカレーはしょっちゅうだし
作っても大皿にドンだし凝った料理とは
無縁だし朝はおにぎりかパンだけだし
ちゃんと作った日ですら主食に副菜とサラダみたいな感じだし💦

それでも月4万ぐらいかかるのに豪華な食事作って
月2万5000円とかみるとまじで尊敬レベルです😭

どうやったら食費抑えて豪華な食事作れるんですか?😭

外食も出前も惣菜も買ってないのに月4万近くがかかりすぎなのかもですが、、、

みなさんの家庭は何品も作ってますか?🤔

コメント

いりたけ🍄

私もありゃ嘘だろーって思ってみてます🤣

我が家はたまにワンプレートにしてます。
子供たちが好きな物しか食べないので、ワンプレートにしたら野菜とか食べるかなーと😅
だけど毎日は無理だし、基本的には大皿です(笑)

品数は一応一汁三菜を心がけてはいますが、めんどくさいときは丼にしちゃいます!

ママリ

多分、暇なんですよ!笑
時間あれば安いものも探して買いに行けるし、こだわって料理できますからね💡
私には到底無理です🌼

ルナ

うちもシングル3人家族です◎

大皿に1品ドン!とかレトルトカレーの日や、納豆ごはん+味噌汁だけって日も沢山ありますよ!?🍚✨

でも、たとえばこの写真の場合だと、息子がどうしても弁当が食べたいと言って、、、あれこれ詰め合わせる日もあります。

彩り??の問題なのかなと思いますwお手製で作ったのは、ネギ入りの卵焼きと、煮物だけです。

コロッケ冷凍、ごはんにごま塩かけて、魚肉ソーセージは切って焼くだけ、隙間があれば魚の缶詰や個包装チーズやゼリーを投入..
そんなもんです😅

毎月の食費は米を含めて3万かかってます。使う食材が少しづつなので、週に1万のお買い物をしている感じでしょうか🤔

ほんと、彩りだけで、なんとなーく豪華に見えたりするものですよw

• ルナ

ルナ

あ、あと画像手前のように小分けになってるお皿やプレート(色がついてるもの)
    オススメですよ😄

何のせても、なんとなーく豪華に見えますw

ごはん、弁当惣菜の魚や肉料理、煮物、お浸し、煮干し
    などを丁寧に盛り付けたりしますが、精進料理みたいに仕上がります♪

食事の内容だけでなく、器や彩りを意識するだけでも違いますよ🍱

• 6月11日