※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10〜50万円の内祝い返し方法が知りたいです。夫婦それぞれの両親から高額のお祝いをいただきました。5〜25万円の返し方は?皆さんはどのくらい返しますか?

結婚・出産祝いで高額をいただいたときの内祝い
10〜50万円ほどいただいたときのお返し方法がわかりません。

夫婦それぞれの両親から高額のお祝いをいただきました。
半返しが基本といいますが、5〜25万円も何を返したら良いでしょうか?

皆さんならどのくらいの金額で何を返しますか?

コメント

のん

半返しがマナーなのかもしれませんが、両家両親なのでちょっと高めのお菓子を渡しました🥰

うちは銀座千疋屋のフルーツゼリーにしました✨
1万くらいだったと思います。

🐹

両親の場合はお返しはいらない、他のことにお金を使ってと言われるので記念品だけ送り半返しとかはしないです🫨!

かん

両親や、高額の場合には必ずしも半返しではないですよ☺️

私は実母はチャイルドシートだったので欲しがっていたものをあげました😊(6〜7万の品で、返したのは2万円程)

義実家は現金10万円で、出生米にしました😌
あとは食事をしたりしようかと考えてます。

ママリ*

両親にはお返ししてないです!
どちらの親にもいらないよ。
と言われてるので☺

するのであれば、半返しまでせず
1万円ほどで何かすれば良いと思います☺

はじめてのママリ🔰

うちも両親にはお返ししていません!
子供の貯金に当てさせていただいてます!

のりりん

両親にはお返しはしてないです。
要らないと言われていたので。

叔父にも高額頂きましたが、お返ししてもそのまま返ってきてしまうので、自宅に招いてお礼のお食事会を開きました✨