※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母に「育てやすい子だね」と何度も言われると、嫌な気持ちになります。手が離せない時に少し泣いたら、「早く抱っこしないと捻くれた子になるよ」と言われて腹立ちました。

皆さん実母に言われて嫌なことはなんですか??

私の子は基本ずっと泣くとかは無く、お腹空いた時や寝たいのに寝れない時に泣いたりぐずったりする程度でミルクあげたり抱っこしたらすぐ寝てくれたり基本手のかからずお利口さんです👶🏻
育てやすい子、とは確かに自分では思いますが母に「育てやすい子だね〜しぃのときは泣いて泣いて抱っこばっかで大変だったよ〜もっと泣いていいんだよ〜」と言われるとなんだか嫌な気持ちになります、1.2回なら気にならないのですが何回も言われるので嫌です。
こっちだってたまに疲れててなんで寝ないのー!て思うときもあるし泣いていいんだよってもっと迷惑かけたれみたいな言い方するのもムカつきます
この前は手が離せない時に少しぐずってて2.3分後ぐらいに抱っこしたのに「ほらー早く抱っこしないと捻くれた子になっちゃうよ」なんて言われてほんとに腹立ちました
愚痴になってすみません😭みなさん実母との関係性や言われて嫌なことあれば聞いてみたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、あんたの方が手がかかったから孫の癇癪なんて全然なんともないよ。こんなの平気でしょー序の口!とか言われたらめちゃくちゃムカつきます😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!!(笑)
    あんたが手がかかったとか言われも、、ってなります私も😂

• 6月11日
はじめてのママリ

私の子も主さんのお子さんと同じようにずっと泣くとかはないし、初めての子だからまぁこんなもんなのかなってくらいに思ってたんですが、母には「抱っこじゃないと寝ないんだ、○○(私)のときはそんなことなかったのよ〜」とか、ほかにも子どものことを話すと「○○(私)のときは〜」と、なにかと私の赤ちゃんの時と比べてきて、ときには育児マウントみたいに言ってきてそれはそれはイラっとします笑
「○○(私)は育てやすかったわ〜」て言われた時はイラの最上級でした笑
私は一人っ子で、1人しか育てたことないくせになに威張ってんだよ、赤ちゃん一人一人に個性があるの知らないの?私の子だからって私の赤ちゃんの時といっしょだと思ってんじゃねーよってとにかくイラっとしました🫠
なんか育児のことになったとたんにマウントとってくるのがマジで嫌で距離取ってます笑

• ママリ

ママリ

めちゃわかります(笑)自分の小さい時と比べられてもって感じですよね😟

• 6月11日
はじめてのママリ

人見知りがひどかった娘に対し、うちの子達(私含め3人兄妹)はこんなに人見知りしなかった、こんなに泣く子はいない。
食べさせる物に気をつけてる事に対して、食べさせてもらえなくて可哀想(チョコや砂糖の多いお菓子、アイスなど)
普段は仲良くて週一で実家に帰ってますが、両親揃って言ってくるので、それは自分達の育児の時の話でしょ,うちは違う。と言ってます。笑

• ママリ

ママリ

両親揃ってはキツイですよね😭子供の性格はそれぞれなのに比べないでほしいですよね🤣

• 6月11日