※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

彼氏と同棲中で地元に友達がいない。子供は慣れたが、自分に何かあった時頼れる人がいない悩み。地元に戻るか引っ越し先に留まるか悩んでいる。

シングル2児の母です。

付き合って4年、同棲して1年の彼氏が
いますが、この人とはこの先考えられないなと
思い始めています。

彼の地元に引っ越してきたため
友達もいなければ、頼る相手もいません。
ですが、子供はやっと学校にも幼稚園にも
慣れたので、中々地元に戻る選択肢が
できません。

ですが、自分に何かあった時
風邪引いた時、近くに頼れるひとや友達が
いたらどんだけいいのか、、。

みなさんなら地元へ戻りますか?
それとも引っ越した地にいますか?

私も覚悟をもって引っ越してきたので
では、帰ろうとはならずとても悩みます。

コメント

       チョッピー

地元に帰りますかね〜
お子さんたちも何かあった時に駆けつけられる人が沢山いる場所のが安心ですし、
下の子が入学のタイミングとかで考えたら、負担少なくなりそうですが〜

  • ゆ


    やっぱりそうですよね。
    私も下の子が一年生になるタイミングかなとも思ってますが、上の娘は誰とでもすぐ仲良くなるタイプですが、結構体にそのストレス?不安?がでるタイプでそこが心配なところです🥲

    • 6月11日
  •        チョッピー

    チョッピー

    そうですよね〜でも、早いほうが良いと思います。いつかはやっぱり帰るなら、今の小さいうちのが馴染みやすいと思いますよ

    • 6月11日
  • ゆ


    友達にもそれ言われました。
    決心してしっかり下の子が1年生になるまでには決めたいと思います!

    • 6月11日
ゆず

そこでの生活が成り立ってきてるならそこの地に住み続けるかもしれません🤔
私自身が親に頼ったり出来ないので地元に帰っても結局一緒って感じだからなんですが😅
親や友達など頼る相手がいるなら地元に戻る選択肢もあるかもしれないです。

  • ゆ


    そこに住み続けるのも考えましたが
    土日とかも誰も居ず、地元なら友達家族と遊べるのになーと思ったり
    でもまた子供たちを振り回しちゃうなーと思ったり、悩む毎日です🥲

    • 6月11日