※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレカ生活で貯金ができず、現金管理を考えています。具体的な項目ごとの金額の振り分けを知りたいです。ご教示いただけますか?

クレカ生活をしていて生活費が凄いことになっていて貯金が出来ていません!これではまずいと今月からで現金で項目ごとに振り分けして管理したいです!
どんな項目でいくらで振り分けているか参考にしたいので教えていただきたいです!

〇人家族 月収〇円
〇〇費 〇〇円
〇〇積立 〇〇円
〇〇貯金 〇〇円

って感じで教えて頂けたら嬉しいです🥹✨

コメント

あこ

無印などにある、ジャバラになってるファイルに項目分けて入れてます☆

食費
夫の酒代
ガソリン代
保険料
生活雑貨などの雑費
私のお小遣い(美容院等)

などで分けてます!!

あとはクレジットで引き落としになる携帯代・水道光熱費などは別で整えて、銀行口座に入れてます(^^)

食費も一週間あたり@7,000円にしてて、面倒でも全部千円札にして、一週分ずつにして保管してます!!

クレジットに手を出すと、後々の引き落とし怖いので、私は極力カード使わないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!無印見に行ってみます!参考にします☺️

• 6月12日