※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳を卒業させたいが難しい。眠くなったり、夜中やお風呂で授乳してしまう。どうすれば卒業できる?

そろそろ授乳を卒業させたいのですが、なかなかできません。。眠くなったり、夜中に起きたとき、お風呂に入っている時に乳に吸い付いてきて抱っこでなだめようとしても泣き止まず、ついつい授乳してしまいます。。どうしたら卒業させられますか?

コメント

みぃー

鬼になるしかないです。
どんなに泣こうが喚こうが、あげないという強い意志を持つしかないです。
わたしも初めは泣き止まないので、何時間もひたすら抱っこしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうですよね😣ついつい自分の楽を優先してしまい自分の首をしめているんでしょうね😣気を強く持ち頑張ってみます!ありがとうございました!!

    • 6月11日
Iku

まずは辞めると決心したら、あげない!
これに限ると思います😂
子どもにも「いつからおっぱいなし!」と伝えるようにして、子どもにも自分にも言い聞かせる!
泣いた時抱っこするのはパパにお願いしまくる
(ママが抱っこするとおっぱいもらえるって思っちゃうので)

あとはこまめにお茶やお水、牛乳で喉潤わせる・おなか膨らませるって感じですかね🤔