※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが吐き戻しをして、母乳を飲ませるのが心配。再度あげてもいいか不安。満足して飲んでいるか心配。

吐き戻しについてです。
現在生後18日の子供がいます。
完全母乳で育てているのですが、母乳を15分ほどあげてゲップをさせようと縦にした時に大量に吐き戻してしまいます…
出産した病院に聞くと吐き戻すということは量が多いのかもしれないと言われたのですが、吐き戻した今ギャン泣きで口をパクパクさています。
この場合またあげていいものなのでしょうか…?
自分の母乳がどれくらい出てるか分からないので子供が満足して飲むのを辞めたらいつも辞めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう時期ありました。
母乳はどれだけ吸わせても問題ないと言われたのであげてましたよ🎶
ただ、満足して辞めるより新生児は疲れて辞めちゃうことも多いみたいです。体重増加問題なければ全然大丈夫ですが☺️

れい

口をパクパクさせててもお腹がすいたとは限らないですよー
うちの子眠くても、飲んでません!飲みます!みたいなパクパク具合で助産師さんも騙してました
授乳後30分とかで

まだ大丈夫よーって丸め込まれて寝かされると2時間寝てたのでただ眠かっただけです笑