※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングに吹き抜けの建売物件を検討中。吹き抜けは広く見えるが電気代が気になる。吹き抜け住宅者の高熱費や住み心地について教えてください。

マイホームを検討しています。建売ですが、リビングに吹き抜けありと、なしの物件で迷っています。
吹き抜けありは北東向きの立地なので、吹き抜けにしたんだと思いますが、、、
リビングに吹き抜けがあると広く見えて憧れますが、電気代も気になります。
吹き抜けに住んでらっしゃる方、高熱費や住み心地等いかがでしょうか?

コメント

👶😊💕

階段の上だけ吹き抜けです!
電気代はわからないのですが広く見えるしうちは東側が吹き抜けなので朝明るいです😊

はじめてのママリ🔰

うちは南東に吹き抜けです。
南に家が建っているので、
吹き抜けで開放感があって、良かったのと、
吹き抜けに窓があるので、明るいです。
ただ南に家がなかったら暑かったなぁと思います。
あと、1階の騒音はあります。

光熱費は断熱がどれぐらいなのかがとても重要かと思います。
長期優良住宅でしたり、高密度住宅でしたら、全く問題ないかと思います。

mii

8畳程吹き抜けありますが、光熱費はオール電化で電気代一万円きります✨
冬の寒い日でも13000円くらいでした!

光熱費等は機密性にもよりますが、開放感抜群なので私は気に入っています✨