※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
お金・保険

1歳の息子はコープ共済に入っているが、主人がこくみん共済に入っている。息子もそちらに変更しようか迷っている。コープ共済は月1,000円、こくみん共済は月1,200円。どちらがいいか教えてください。

今、1歳の息子はコープ共済に入ってるのですが、主人がこくみん共済に入ってて、息子もそちらに変更しようか迷ってます💦
コープ共済は月1.000円、こくみん共済は月1.200円です!

内容的にもどちらの方がいいよってわかる方いましたら参考にさせて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

コープは日額の金額自体は少ないんですが今は確か30歳までの保険になります。
自賠責保険も家族一人140円?だったはずですがつければ全員保証されます。
そして何より通院でも入院でも支払い早いです。

こくみん共済は入院の費用高いけど18歳までで自賠責保険200円です。支払いの金額の単価も決まってて少し安い感じです。

他の保険屋さんが自賠責保険に関してはコープには絶対負けるって言ってました😅

• たーくんママ

たーくんママ

ほんとコープは支払いが早いですよね😍こないだ公園で怪我をして申請した時に直ぐに口座に入ってました😊
    自賠責も140円で家族みんな?!安いです︎‪💕

でも、今見比べてたら、こくみん共済の方は、入院時諸費用サポート(子育てサポート)➕5.000円(日額)や骨折脱臼、腱断裂などでも5万円が付いてたり、死亡、重度障害になった時の額もこちらの方が高かったり、いいなと思うところもあって迷ってます😵

• 6月11日