※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人の家庭と比べてしまって苦しくなります。みなさんもそういう時、あり…

人の家庭と比べてしまって苦しくなります。
みなさんもそういう時、ありませんか?

親族の話です。

その親族のA子は24歳の時、25歳の旦那と結婚。
その旦那がまだ若い大卒地方暮らしの子なのに
かなりバイトなどをしていたらしく、600万近くお金を持っていて、
まずはA子に一括で車を買ってくれたそう。A子が欲しがってた車です。
その後結婚式しようとすると、旦那が普通に出せる金額だったにも関わらず、義両親が全て負担してくれて、なんから自分の両親、祖母もめちゃくちゃお金出してくれて、結婚式ビジネス見たくなったそう。

それから旦那の給与だけで月15万円を2年貯めながら、毎週のようなドライブなどのお出かけ。ホテルステイ。
そして家を建てて、頭金も払い、妊娠。
お金もちゃんと貯めてるから、600万以上のお金を
今も所有。専業主婦。
今も月一で小旅行してて羨ましい。つわりもないそう。
旦那はどこにでも迎えにきてくれる優男。

すごいお金持ちというわけでもないけど、
まだ若いのにすごいよな、、としみじみするアラサーです笑
あと愛されてて羨ましい。

みんなやっぱりそんなお金あるのかなー
焦る😓😓

コメント

ままりん

あります😭
ありすぎます😭😭

友達はみんなマイホーム持ってて羨ましすぎて泣けます🥲
私はボロボロの義実家に同居。
お金もない。
義実家の人たちに毎日イライラして家にいたくないって思ったりしてなんか本当に人生の選択間違ったなって思ってます、、

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですが、ほんと親によりますよね。
うちの家庭は貧乏。旦那の家庭はお金持ち。
差が激しすぎて旦那の親からはそっちのご両親は何もしてくれないのねと嫌味を言われます💦

旦那の親からは
結婚式費用、結婚祝い(100万)、新生活の家電(100万)、車、土地を結婚のタイミングでいただきました。
いただいた土地に去年家を建ててその時新築祝いでソファーとテレビボード(80万)を買ってもらいました。

ここまでしてくれることがすごく恵まれてるしありがたいです。
けど周り見てるとみんなそんな感じですね。

ありがたいけどその度にうちの親のことをすごい言ってきて見下してきます。それは本当にやめてほしいですね。

わたしが多分そのお友達と同じ感じです!24で結婚して夫は優しくて資産家です💰
でも結婚して2年くらいは他人を羨ましく思っていました😭

結婚3年目くらいからは自分の幸せだけを見ることができるようになって他人と比べることがなくなりました✨

とりあえずその悔しさ(?)をバネに600万以上貯金したらどうでしょう?近くに目標にできる夫婦がいるのでせっかくだからプラスの原動力にしましょう✌🏻💕

ママリ

ありますよーー
うちは金銭的にはかなり余裕があり専業主婦です
でも息子に障害があって、世の中の普通の親子が全員羨ましくてたまらなくなります

でもうちを羨ましく思う人も世の中にはいるんだろうなぁって思ったりもします
夫婦円満だし、専業主婦だから息子の療育とか母子通園とかやっていけるんだし…

そのご親族も、誰かを羨ましく思ってるかもしれないですよね