※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「紫樹」という漢字で「しずき」と読ませたいが、書き方が迷っています。どちらが適切でしょうか?ご教示ください。

もうすぐ生まれる子の名前で迷っています。
季節や親の名前の関係で、
『紫樹』という漢字をつけたいのは決まっているのですが、
旦那は『しずき』と読ませたいみたいです。
一般的にはきっと『しき』と読むとは思うのですが、
旦那も当て字なのもあり、あまり関係ないかなと思います。

そこで、『しずき』と読むなら
『しずき』『しづき』どちらで書くとよいのでしょうか?
詳しい方、お教えください。。

コメント

初めてのママリ🔰

専門の時東京から静岡に来た子が
しずきちゃんでした😊

静月でしずきでした🙆‍♀️

よち

樹でいつきと呼ぶので、書くならば「しづき」が良いかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

その漢字だとしづきの方がイメージしやすいです😆

deleted user

どちらにしても ず・づ はどこから🙄❓となるので、平仮名表記のバランス的にしずきの方が良いと思います🤔