※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

新築で隣の子供たちと遊び、帰りたがらない悩みです。どう声掛けすれば良いでしょうか。

新築に引っ越したんですが、帰ると隣の家の子たちと遊んでなかなか帰りたがりません😅
隣に息子より少し年上の姉弟がいます。いつも息子と遊んでくれて、ママさんも良い人です。
自分が持ってないおもちゃが楽しいんだと思うんですが、18時くらいまで遊ぶ時もあります…
遊ぶ前に何時までだよーと約束しても、お菓子もアイスもご飯も食べれないよー大好きなばぁばの家にも行けないよーって言っても帰りません😭
ほんとは帰ってきても遊ばせたいんですが(せっかく庭もあるんだし)
隣の子達がいないと内心、今日は良かった〜と思ってしまいます💦
お隣さんは全然悪くないんですが…
すんなり帰るにはどういう声掛けをしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すんなり帰る方法があれば私も知りたいです🤣

2年生ですが、同じくご近所の子と遊びだすとみんな帰らず、ママ達は帰るよー!ご飯作らないとー!とずっと言い続けてます🤣

ある程度年齢がいくとママとのお約束が出来るようになるので自分からバイバイー!と言えるようにはなりますが、やっぱり最初の帰るよー!から30分後くらいです🤣
ようやく最近言えるようになってきたくらいですが…🤣

ぴぴぴ

お菓子やアイスよりばぁばより自分の家より何よりも今はそのお姉ちゃん弟と遊ぶのが楽しいんだと思います。
お隣にそれだけ遊んでくれる子がいて羨ましいですよ。
でもそんな時期もあっというまです。うちも遊んでくれるお兄ちゃんがいましたが学年が上がるにつれてスマホやゲームが楽しくなり我が子と全く遊んでくれなくなりました。成長なんだなと思ってます。
⚪︎時まで遊ぼうね、だと楽しくて、その時間がきたらいきなり終わりがきた気持ちになるので、時間を見える化するとか?実っ感タイマーとかだと時間の減りが分かるので自分から少しは終わりの方へ気持ちを徐々に向けていけるかもです。使ってみてもいいかもしれません。