※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
産婦人科・小児科

昨日、食事後に蕁麻疹が出ていて、痒みが続いている。病院が心配だけど、救急は弱い薬かも。明日の病院か救急か悩んでいます。どうしますか?

アレルギー 蕁麻疹について

昨日お昼にうどん屋さんに行って
お子様うどんセット的なのを頼んで
うどん、ご飯、ハンバーグ、ポテトを
食べました。
そしたらすぐにお腹と背中に蕁麻疹がぶわっと。

その店は同じ釜でそばも茹でてるみたいで
それで反応したのかなと。

蕎麦はまだ食べさせたことがなく
ただ前にも同じ店で同じうどんを食べて
なにもなかったので、大丈夫だろうと
食べさせていました。

1日経った今も蕁麻疹が引かずに
夜中も痒いのかなかなか寝れておらず、、

日曜日なので病院も救急しかやっておらず
行っても臨時の弱いお薬だろうなと
考えているのですが

このまま様子見して
明日ちゃんとした病院連れてく方がいいか
一旦救急で見てもらうか迷ってます、、

皆さんならどうしますか??

コメント

ゆりやん

蕁麻疹ってすごく痒いですしアレルギーは怖いので一度診てもらいます。救急でもちゃんとした薬あると思いますよ。

  • まこすけ

    まこすけ

    そうですよね、以前自分が出した時あまり効かない薬だったので💦
    一応行ってきます。

    • 6月11日
  • ゆりやん

    ゆりやん

    そうだったんですね💦
    子どももアレルギー持ちで私もエビで蕁麻疹出たことあって、大人でも痒くてキツかったので早く対処してあげて欲しいなと思います。

    • 6月11日