※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

長女がトイレでお尻を拭かなくなり、嘘をつくようになって困っています。どうすればいいでしょうか。

長女がトイレに行ってお尻を拭かなく
なりました。前までは出来てたのに💦

最初なぜダメなのか教えました。
よくお尻も赤くなってるので拭いて欲しい
ことやパンツも濡れちゃってること。
それを数回繰り返しましたがダメで、、

次は強めに注意してみましたがダメで。

だから毎回見てるか、すぐ見れなかった時は
ふけた?と聞いていたのですが、ふけた!
と言ってパンツを触ると濡れてたり。

嘘をつくようになりました。

朝も拭いたよ!って言われて信じて
いましたがトイレットペーパーを
入れ替えて取り始めの所がくっついた
ままでした。

もう我慢出来ずブチギレてしまいました🤦🏻‍♀️
最近これが本当ストレスです。
保育園でも拭いてないようなので。

もうどうしたらいいんでしょうか🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳になる息子と同じです💦
拭いてないのに拭いたって言います、、
定着するまで一緒にトイレに入って拭くのを見届けるのを根気強く続けて習慣にさせていくしか無いのかなぁと思ってます💦

メイ

何かの幼虫みたいな画像見せて
ギョウ虫になるよ!こーゆう虫が住み着くよって見せたり、臭いよ!お漏らししたと思われるよ!拭かないならもうオムツ履いてね。赤ちゃんと同じだね!って手渡したりしてみるのはどうでしょう💦 恥ずかしい思いをするよっての少しずつ教えていくとか(>_<)

はじめてのママリ🔰

妊娠中で下のお子さんもいらっしゃるようなので、お姉ちゃん構って欲しいのではないですか?
お尻を拭かなかったら、お母さんが自分のことを気にかけてくれる!って思っているような気がします😢