※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

21時にミルクを飲むと朝までぐっすり眠るが、最近夜中のおしっこの量が少ない。夜中に起こしてミルクを飲ますべきか。

21時頃にミルクを飲むと朝までぐっすり起きる事なく寝てくれます。
それはいいのですが、最近夜中のおしっこの量がオムツの線の色が変わらないくらいしか出ていない日が続いてます。
夜中に起こしてミルクを飲ますべきでしょうか?

コメント

にんにん🔰

5ヶ月になると、無理に起こさなくていいとも思いますが、心配ですよね💦

私は混合で育ててますが、ある朝全然おしっこしてなくて、慌てていつもより少し多めのミルクをあげました。
思い返すと、なんとなく前日は母乳が少なかった感覚があったので、数日は日中のミルクを多めにしました。ちょうど暑くなった頃だったのも原因かもしれません。
夜間のおしっこの量も戻り、体調も良いので、うちの子には日中のミルクの量を増やすのが良かったと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺︎
    夜以外は変わらない量が出てるので、やっぱり寝る時など汗も少しかきだしたのでそういった理由もあるんですかね💦
    参考になりました♪

• 6月11日