※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
その他の疑問

小学一年生の娘の話です。GPSを持たせているのですが、友達が面白がって…

小学一年生の娘の話です。
GPSを持たせているのですが、友達が面白がってボタンを押すらしいです。
確かにボタンを押しましたと通知がきていて、私はボタン押したんだーって思っていました。
娘は嫌だそうで、やめて!と言っているのですが、強引なタイプの子2人にやられているみたいです。
私も知っていて、割とやめてくれなさそうな子です。。。

この場合、皆さんなら先生に言いますか?
お母さんを知っていたら、お母さんに言いますか?

コメント

ママりー

先生に電話で言う!!

ママりー

お母さんにラインで伝える

ママりー

下校時に子供に直接言う

ママりー

この3つの2つや3つを組み合わせる

はじめてのママリ

GPS持ってる子いますが、カバーなど付けててその子自身がカバーから出さないと押せないように皆してますよ🤔💦
同じように小一だと面白がって押す子もいるので、ネットカバー付けたり工夫してもいいかなと思います💦

  • ママりー

    ママりー

    そんなものがあるんですね!!
    知らなかったです。
    あっ。。。あったような気がするけど、無くしたかな。。。

    でも、きっと今後も触りにはきますよね。。。。😭😭
    多分、触られるのも嫌なんだと思うんですよね😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    GPSどこに付けてますか?
    うちの学校だと皆ここに付けてカバーしてるので簡単に押したりが出来ないです😊

    • 6月11日
  • ママりー

    ママりー

    小学校についてから
    寄ってきて押されるみたいで、背負ってる時になられているのではないんですよぉ😣😣😣

    • 6月11日
🥂🐰🌙

子供がGPS持ってて本人や友達がやたら無闇にボタン押すので最終的に見えない場所(ランドセルのポケット)に入れるようにしました😅

GPSはあくまで場所把握用で、防犯ブザーは別で持ってるのでいいかなって思ってますw

  • ママりー

    ママりー

    私も明日から隠そうかなと思ってたんですけど。。。

    えー、どこに行ったのー?
    って言われたら、知らない!って答えさせれば良いですかねぇ。。。😅

    • 6月11日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    持ってくるのやめたの。とかでもいいと思います🙂

    あまり無闇に押されると、本当に緊急なのかわからなくなりますしね😂

    • 6月11日
  • ママりー

    ママりー

    そうですね!
    それでやってみます!
    ありがとうございます😊

    そうなんですよね。。。
    なんかあった?ん?とは最初なりました。。。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私ならまず友達に直接言いますね🤔
ボタン押すたびに通知が来てること知ってるんでしょうか?
押すたびにおばあちゃんにお知らせ来るんだよって言ったらやめませんかね?
それでも繰り返すようなら「この前やめてって言ったけどまだお知らせ来るからお母さんにお話ししてもいいかな?」って脅しかけます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、おばちゃんがおばあちゃんになってました🤣

    • 6月11日
  • ママりー

    ママりー

    あ!
    それ!私も思いました。
    私も
    通知が来てビックリするんだよ。
    面白がって押さないでね。
    って言おうかな。。。って。。。

    おばあちゃん!笑
    もう、おばあちゃんの年齢近いので、むしろ大丈夫です🙆‍♀️笑

    • 6月11日