※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

来年の七五三の準備について質問です。予約時期や当日の流れ、撮影や着物のレンタルのおすすめが知りたいです。

来年2人まとめて七五三をやる予定です!

その場合いつ頃から予約して
着物や袴を見るのが良いですか?
また当日の流れって
どんな感じですか😂?

七五三の撮影や着物のレンタルで
おすすめがあったら教えてください☺️

コメント

どのくらい気合いを入れるかによると思います。

あとは、撮影とお参りを同日にするのか、前撮りするのかなどにもよりますね!

退会ユーザー

うちも来年同時に七五三ですが、とりあえず撮影は春にするので冬頃予約して、お参りは11月なので時期が近くなったらご祈祷の予約をとります。

着物は撮影したスタジオで借りるか、別でレンタルか、作るかまだ迷い中です😂レンタルするなら女の子はネットでジルの着物がいいなぁと思ってます。

• 6月11日
  • りん

りん

基本イベントには淡白な我が家なので、そこまで気合い入れるつもりはありません😂

前撮りにして当日サッとご祈祷して帰りたいなと…
    夏からどこで予約するか検討開始って感じで間に合いますかね😂

• 6月11日

退会ユーザー

撮影とご祈祷はわけたほうがお子さんの機嫌も保ちやすいと思います!

手軽に済ませたくて神社に行ってご祈祷せずにお参りしてお賽銭投げて帰ってくるだけの子もいるし、前撮りせず神社にカメラマンさんを呼んで撮影してもらう人もいますね!

ご祈祷も私が行くところは予約制なんですけど、予約なしのところもあるので確認しておいて、予約制だとしても神社のほうは夏頃からの検討で問題ないと思います!

スタジオは人気なところだと3ヶ月前に予約開始で即埋まるところもありますね😂

• 6月11日