※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の体調不良で高熱があり、気管支炎の症状がある状況。薬を飲んでいるが、寝かせておくべきか、起こすべきか悩んでいる。育休明けの慣らし保育中に保育園で洗礼を受けている。

子供が体調不良のときって朝いつも通りの時間に起こしますか?(高熱&気管支炎でゼーゼーいってる状況です)
高熱でテンションが高く、昨日の夜かなり遅くに就寝しました💦薬が1日3回なので、よく寝ていても起こすべきでしょうか?それとも体力回復のために本人が自然に起きるまで寝かせておくべきでしょうか?

予定では明日から育休からの復帰で、慣らし保育中に保育園の洗礼を受けてどうしようという状況です😭

コメント

ママリ

その場合ならいつもより長く寝かせますが、薬があるので8時までには起こしてます😊
食べれるものだけ食べて、薬飲ませます。
明日から復帰だけどいきなり休みになってしまいそうですね😱
私のママ友も出社したら午後に呼び出しくらって帰りました😅

あーちゃん

うちは起きるまで寝かせることにしています💦

はじめてのママリ🔰

うちも起こしたことないです
寝れるだけ寝かせてクスリも飲める時に飲ませてました!

ママリ

無理に起こしたことはないです💡
起きて食べてから薬飲ませてました😊

私も育休復帰したその日に保育園から呼び出しあり早退したこたあります😂
こればっかりは仕方ないです!
明日お休み貰っても良いと思いますよ🙏

ママリ

まとめての返信で失礼します💦
皆さんご意見ありがとうございました😊💕

質問したあと少ししたら自分で起きてくれたので、薬も予定通り飲ませられました!
明日は朝熱が無くてもお休みさせたほうが良さそうですよね💦