※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
ココロ・悩み

旦那が帰ると義母や義姉がゲームの話ばかりしてきて、子供との時間が減って困っています。家族の会話がなく、口の利き方も気になります。毎日イライラが止まりません。

毎日毎日、旦那が帰ってくりゃ
義母義姉がゲームの話ばっかしてきて
本当にむかつきます。
旦那に聞かなきゃわからないくらいならやるんじゃねーよって思うんですが…(笑)

それでなくても旦那は週に1回の休みで、毎日20時くらいに帰ってくるから、子供との時間がないのに。

それをわかってるくせに、毎日モンストに誘ってきます。
前に旦那にゲームばっかりじゃなくて子供との時間も大切にしてって言ったので、
旦那は子供と遊ぼうとするんですが、なにかにつけ、ゲームの話を振ってきます。

おかげで、夫婦の会話はほぼなし。

子供あやしながら、ゲームの話。
話ならまだしも、下手したら義姉が子供の面倒をみて、旦那にゲームをやらせてます。

まだ子供、4カ月だからできるだけパパと遊ばせて早くパパを覚えてほしいんですが、どうもママ大好きすぎるらしくて、旦那が抱っこしてると泣いたりします。

シスコン、ブラコン、ほんとにうざいです。

そしてみなさん口が悪い。
私も悪いとは思ってますが更に上をいくと思います。

例えば、うちは人に対して、「お前」とは言ってはいけないと教わってきたので、今までいったことがなかったんですが
旦那の家庭では当たり前のようにみんなしてお前お前言ってます。親に対してもだし、義母ももちろん言います。

旦那に、義母義姉に口の利き方気をつけるよう言ってと頼んだんですが、
言っても聞くような人達じゃないと言われ…

しまいには義母に「ママはもうちょっと口の利き方気をつけなきゃねえ〜」と言われ(ꐦ°᷄д°᷅)
あまりにもムカついたので、
「この家には口が悪い人多いから○○(娘)も口悪くなっちゃうかな〜?」って言ってやりました!!

義母は娘に対して、ぶしゅぶしゅ(ブスブス)と言ってみたり、
泣いてると、泣くな泣くなと遠目で言ってみたり。

娘が昼寝してるのにドタバタする、大きい声で話す。

まだまだあるけど、尽きないのでこれくらいで…(笑)
ともかく!!毎日イライラが止まりません。

コメント

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

それひどいですよね(;_;)
うちも義母が旦那に対してきれたときにぶっ殺すなどと言ってたのに私たちの喧嘩のときに私があんたって言ったことに陰で口が悪いなどと言われてたみたいで腹が立ちました(;_;)
全然回答になってなくてごめんなさい💦
共感したのでコメントしてみました(`・ω・´)

mamaxoxo

口が悪いって、どこからなのか難しいですよね(´・_・`)
けどさすがにぶっ殺すはダメだと思います!と言っても私もふざけて言っちゃうことがあるから気をつけないと(°_°)💦
どこのうちも大変ですよね(´・_・`)
共感してもらえて嬉しいです!ありがとうございます♪.

❁miyuまむ❁

わぁー(#・∀・)むっかつきますね!姑!
同居じゃないのでお気持ち全部察しられないんですがうちも義理妹っているのでk'mamaさんちで想像したら真面目に今イライラしてます(笑)本当に気の毒です(´;ω;`)旦那さんに私が言ってあげたいです!こういうのは角がたたないように旦那がうまく奥さんの意見を聞き入れて中立の立場でうまく言ってあげればいいものを(´pωq`)
あとぶしゅぶしゅってありえないです!マジでぶち切れますw
こことか友達にガンガン愚痴ってスッキリできるといいんですが(´;ω;`)私は姑や義理妹の愚痴は友達とか美容室とか関わりない人に愚痴ります(´nωn`)
うちの旦那は使えないのでww