※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリー
妊娠・出産

夜間に胸にビリビリとした激痛で目覚める症状があります。乳腺炎の可能性もあるが、昼間は症状が軽く、胸を押さえると楽になります。同じ経験をされた方いますか?

完母です。
夜間、眠りそうになると一時的に胸に電気が走ったようなビリビリとした激痛で目覚めます。
数日前にに発熱し胸の張り、熱感もありおそらく乳腺炎になったようですが、今は症状軽快していて、その類いではなさそうです。乳首からの出血もありません。

昼間はビリビリ起きないのに、夜寝る時だけなってつらいです。胸を押さえると症状ら楽になります。
同じような症状を経験された方いますでしょうか?

コメント

m🍏

母乳が作られてる痛みじゃないですかね?

• ホリー

ホリー

お返事ありがとうございます。
    母乳がつくられる痛みなんですね…。それはもう耐えるしかないやつですね😵‍💫

• 6月11日
マメ太郎

チクチク、ピリピリしていました!
上の方も言っている通り母乳が作られる痛みだと思います!
結構不快でした😱

• ホリー

ホリー

子がようやく寝たと思ったらこの痛みで何度も起きるのできついです〜😞でもしょうがないやつですね…!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

同じくです。特に生後まもなくは痛さと不快感で起きたりしました。
他の方がおっしゃっているように、母乳が作られる痛みだと思いますよ。夜の方が母乳は多く作られ多く出るそうです。

• ホリー

ホリー

まだ生後15日なので、おそらくそれですよね…夜の方が多く作られるのはじめて知りました。今は頑張って耐えます🤦‍♀️

• 6月11日