※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が機嫌悪い時皆さんならどうしてますか?昨日、私が子供を寝かしつけ…

旦那が機嫌悪い時皆さんならどうしてますか?

昨日、私が子供を寝かしつけている間旦那が隣の部屋で煙草を吸いながら爆音で動画を見ていました。
私はその爆音に少しイライラしてしまいました。
旦那は煙草を吸う時窓を開け吸うのですが、
ほぼ毎回窓は開けっ放し、前日もいつも通り開けっ放しで
朝カーテンを開けに行くと雨が降っていたので窓枠とカーテンが濡れていました。
その事があったので、旦那がリビングに戻ってきてから
窓は閉めたか?閉めてないなら雨が吹き込むから閉めてきてと伝えました。
その途端機嫌が悪くなり、窓を閉めに行ったのかと思いきや
そのまま寝室で寝ていたので、寝るの?と聞きにいったら
返事は返ってこずフルシカト。
今朝も起きたら機嫌悪め。
いつも通り夕飯の支度をしようとしたら、
夕飯は必要ないとの連絡。
帰宅しおかえりと声を掛けたら無視。
お腹は空いてないかと聞いたら空いてないと言っただろと言われ、、
なんでその態度なのかと聞くと、お前がそうだから
昨日の窓の事かと聞くとそうだと
窓閉めてねって言っただけじゃんと言うと
そうだねそれだけだねと、、

もう正直呆れてしまいました(笑)
そんなちっぽけな事でいつまで引きずるのかと(笑)

子供を寝かしつけている間、ひたすら携帯ゲームに動画で残っている家事は何も手伝ってくれず私だって機嫌悪くなりたいのに、たった1つのお願いでそんなにも機嫌悪くなられるともうどうしていいものか😥

子供が産まれてからはほぼ毎月こういう小さな事からの喧嘩があり、私も機嫌を伺いながら生活する事に疲れてきてしまいました。
家は実親とほぼ二世帯なので、旦那が機嫌悪くなると実親にも気を使い旦那にも気を使い疲れます😂
実親も旦那が機嫌悪い事をすぐに察するタイプなので、毎度申し訳なさが溢れてしまって、正直この状況が何十年と続くと考えると離婚も視野に入れ始めてしまいます、、

こういう時はひたすら機嫌が良くなるまでは接しない方がいいものなのでしょうか?
長文読んで頂きありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はシカトします😊
いないもんだと思って子供達と生活します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実親がいるとなかなかそうもいかなくて😥
    シカトが1番自分の身も守れますよね😢

• 6月11日
はじめてのママリ

うちの夫もめちゃくちゃそんな感じなので、超わかります。
毎回こんなことで機嫌悪くなって、私そんな悪いことしたか???って悲しくなってます。
辛い妊娠、出産を乗り越えてあなたの子供たちを産んだんだから、もっと毎日感謝してほしいくらいですよね!!!
正直、こういう人は一生変わらないと思います🥲🥲
私も何度も離婚考えましたが、子どもたちのためになんとか踏みとどまってます😭😭でもあんまり子どもたちに悪影響なら、いつでも考えるつもりです🥺お辛いと思います、夫さんの良いところもあると思うので、そこを見ましょう😭😭お互い頑張りましょう😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な方がいて下さってこのどこに向けたらいいのかわからない気持ちが少し楽になりました😢
    本当に感謝してほしいです!!
    旦那の良いところ意識的に探してみます🥹
    頑張りましょう!😭

• 6月11日
おかゆ

わたしだったらほっときます😂
旦那に関するものも全てやりません。(洗濯とかお弁当、晩御飯などなど…)
大人なんだから自分の機嫌は自分で取れ!って思います。

旦那さんがムキになってフルシカトするタイプか、時間が経って謝ってくるタイプか、何事も無かったかのように接してくるタイプか…
あんまり続くようでしたら、話し合ってそれでもダメだったら離婚も視野に入れるかもしれません。

ご両親が気を遣っているところを見るのはしんどいですね🥲
気になるだろうけど、こっちで解決するからほっといていいよ〜って言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直何もしてあげたくないです!!
    おそらく旦那はムキになってフルシカトしてくるタイプな気がします、、子供かよって感じですよね(笑)
    毎回両親に気を遣わせてしまうことが本当に申し訳なくて😢
    その点旦那は全く気にしてなくて腹が立ってしまいます😩

• 6月11日
あお

ぜんぶ主さんにやってもらってあたりまえという感じな旦那さんなのかなとひしひしつたわってきました、、
違ったらすみません!
無視が始まったら私ならやりかえしちゃいますね💦お前がそうだからって言われたらは?無視してないよね?じゃぁ、お前がそうだからこっちも無視するな?ってご飯もつくらないし洗濯もやりません。自分と子供のだけやります。
やってもらって当たり前と思うなです💢💢
実親にはありのままをはなせてわかってもらっていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りな旦那です!!
    自分がかまって欲しい時だけたまに洗い物してます😮‍💨
    自分の都合で動いて本当に羨ましいですよね〜(笑)
    母親には毎度話しを聞いてもらいわかってもらえ励まされています🥲

• 6月11日
  • あお

あお

お母さんにわかってもらえてるのは有難いですしいい関係ですね✨
    溜め込まないでください🥺
    そういう男って変わらないんですよね、、

1回身の回りの事全部やめて困らせてしまえ!って思っちゃいます💦

• 6月11日
ナッツ

うちの事かと思うくらいソックリです!
機嫌伺うの本当に疲れますよね、、
優しく注意したつもりでも、少し言葉を間違えると不機嫌になって喧嘩になります。
じゃあ言われないようにすればいいのにって思うけど言うと不機嫌になるから我慢しますが、こちらもかなりストレス溜まりますよね〜

うちはそういう時一切話しかけません!!
向こうが子どもを交えて話しかけてきて、少しずつ会話の量が戻っていくって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお気持ちされている方がいて、男ってこんな人ばかりなのかなと少しイライラが落ち着きました🥲
    なんで間違った事言ってないのに不機嫌になられ機嫌まで伺わなきゃいけないんですかね😮‍💨
    我慢すると余計にストレス溜まりますよね!!

やはり一切話しかけない方が身のためですよね🥲

• 6月11日
^_^

フキハラですよね!うちも全く一緒です。怒るタイミングが全くわからなくて、ずっと不機嫌です。
最初は気使って話しかけてたり、LINEで長文送ったり、気にかけてやってましたが、馬鹿らしくなって、今は完全無視です!
ご飯とか家事はやりますが、こちらからは話しかけません!

そうすると、それにまたイラッとするみたいですが、1、2週間すると、微妙に顔色伺って話しかけてきます😅😅

ほんとばからしいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フキハラ!まさにそれです!!
    私も最初の方は気を使って話しかけたり長文送ってみたりしていましたが、もう最近は勝手に怒ってて〜とほぼ放置するようにまでなりました😂

• 6月11日