※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が薬を飲まない時の対処法を教えてください。

息子がヘルパンギーナになって、薬をあげる時に飲める時は飲めるのに、飲めない時はすごくイライラします。
頑張って飲もうと頑張ってる息子にすぐ泣かれて、飲みたくないって言われて、もう、どうしたらいいか分かりません。
だからといって飲ませないのも違うし

皆さん、どうしてますか?
子供が薬を飲まない時の対処法を教えてください。
ちなみに、甘くするシロップ的なのはもらってます。
粉に混ぜて、少し水を足してくださいって書いてあります。

コメント

2歳の頃、夫と協力してはがいじめにして、少しだけ水足して練った状態でほっぺにこすりつけてました😅お医者さんにそうやって飲ませろと言われました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    私も入院した時病院の先生に練った状態で口の中に入れてくださいって、言われて息子はギャン泣きしながらやったことあります。

• 6月10日
はじめてのままり

アイスやジュースなどお子さんがお好きなものに混ぜるのもダメでしたか?😖💦
ヘルパンギーナだと喉が痛くて飲みづらいこともあるかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースとかアイスはダメでした。
    やっぱり喉痛いんですよね💦
    だけど、なんか炭酸水を飲みたいとか言ってそれは飲めるんですよ。
    ご飯も一応食べれてます。

• 6月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ジュースもアイスもダメでしたか…薬飲んでくれないと親は心配ですよね🥺
    炭酸!w刺激強そうなのに!🤣w
    では炭酸水に…混ぜていいんですかねw調剤薬局に聞いてみて、OKだったら炭酸に混ぜたら飲んでくれるかもですね…!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まない息子にイライラしてつい怒っちゃうんですよね。
    怒ったらダメってわかってるけど😭
    炭酸水とか、お茶なら飲めるけど、薬が……って感じで。
    病院の先生が甘くなる薬だからって言われてやったら飲むのが怖いとか言い出して、飲まなかったら熱でるよって言ってるんです。それでも嫌って言われます。

• 6月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね🥺味がついている薬だと、混ぜるものによって凄い不味くなって余計に飲みたがらないということもあるようなので、調剤薬局に相談して調剤師さんにオススメの混ぜ物や飲ませ方を聞いてみてもいいかもしれないです!🙋‍♀️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませ方はジュースとかアイスとでも大丈夫って言われてりんごジュースとかオレンジジュースでも大丈夫って言われてやったらめちゃ苦かったです。
    アイスもバニラとかにしたらまずかったです。

• 6月10日
🐰🤍🎵

娘もこないだヘルパンギーナになって同じようにお薬飲ませるのに苦労しました💦

同じようにママリで質問したんですが、チョコアイスやパンに塗るチョコクリームがいいみたいです☺️👌

娘は蜂蜜に混ぜたら食べてくれました🙆‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は薬が大の苦手なので、どうしてもって、すんなりのませれません。
    チョコアイスはどうやってやったらいいですか?ちょっととかした方がいいですか?
    蜂蜜はやった事ないです💦
    えたいの知らないものは口にしないんですよね。😭💦

• 6月11日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

溶かさずにそのまま混ぜて食べさせていいみたいです🙆‍♀️
    チョコクリームはパンに塗っておやつ(デザート)だと食べさせると聞きました💓
    残念ながら準備できなくて試せませんでしたが🥲

娘はバニラアイスもダメでしたが蜂蜜は大丈夫と食べてくれました👌
    ティースプーンより少し少ないくらいの量の蜂蜜です😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださいありがとうございます😊
    ちょっと試してみたいと思いました☺️

• 6月11日