※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4歳娘が病院で検査後、水分も摂らず寝ています。食事も取らず心配ですが、無理に食べさせるのは避けたいです。寝かせるべきでしょうか?

4歳娘が17時からお腹が痛いと言っていて救急病院行ったんですが異常なしで、病院で嘔吐してしまい、薬もらって帰ってきたんですが、帰りに寝てしまい嘔吐してから水分口にしていません💦
そのまま薬も水分も摂らせずに今日は寝かせていいでしょうか?💦
ご飯も食べてなくて低血糖になりやすいので心配ですが無理に食べさせるのもダメですよね😭
みなさんならこのまま寝かせますか??

コメント

h☆

私ならリンゴジュースか何か糖分のある物を絶対にあげます!!

  • あや

    あや

    一応、お砂糖少しと、ポカリみたいなものが一口飲めましたがすぐねてしまいました😭

    • 6月11日
Sunny

寝かせます。
嘔吐したのなら起きたら経口補水液を少量ずつ飲ませて様子を見ます。吐かなければ消化にいいものから与えます。

  • あや

    あや

    起きたときに一口飲ませましたがまた寝てしまいました💦

    • 6月11日
deleted user

寝てるならそっとしておきます。
できたら水分とらせてあげたいですが、無理にあげてもまた戻しちゃう可能性もありますしね💦
脱水の症状が出てないかだけ気をつけます☝️
うちは吐いてる時はいつもパウチのゼリーあげてます。
何となく胃にも優しいかなと思って😅

  • あや

    あや

    そうですよね😭
    起きたときに少し水分あげたんですがまた寝ちゃいました😭
    顔色も悪いのでもう少しあげたかったですが😭

    • 6月11日
ママリ

わたしもジュースとか飲めるなら飲ませます💦
少しづつでも…
わたしも未だに低血糖良くなるんですが、寝てて起きたらもう起き上がれなくなるので気分悪くてもむりやり糖分とります💦

  • あや

    あや

    そうなんですね😭
    一応お砂糖とポカリみたいなのを口に含ませておきました😭
    子どものときから低血糖になりやすいですか?😭

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    記憶では3歳か4歳くらいにはなってて、母に聞くと点滴してたと聞きました👂!
    お大事に😢

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    可能であれば、チョコ1粒でも食べれると良いかなと思います!

    • 6月11日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😭
    うちも点滴たまに行きます😭
    普段からラムネとか飴とか持ち歩いてますか??

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は、空腹の時はカフェラテとか飲んで凌いでます💦笑
    家にいるときはチョコつまんだり🍫

    • 6月11日